トップ «前の日記(2007-02-20) 最新 次の日記(2007-02-22)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007-02-21 [長年日記]

_ FONに思う

ツクモが独占販売してる時点で普及しないだろ、これ。

数えるほどしか店舗無いくせに本気で売る気あんのかコラ。

ビックでもヨドでもヤマダでもコジマでも手に入るくらいになって

やっと使い物になるんじゃなかろうか。

_ 散髪

ここ最近忙しくて、全然髪を切ってなかった。

1時間ほど残業してから退社し、駅に向かう道中、成城学園の美容室で働くSさんの店に電話してみた。

Sさんは二子玉川のスナックで知り合った美容師さんで、ロバナイトにも遊びに来てくれたので

次回髪を切るときは頼まなければ、と思っていた。

閉店時間を過ぎてしまうのだけれど、仕方ないしやりますよ、とのこと。

お礼のつもりでお願いしたら、むしろ無理をさせちゃって申し訳ない。

都営大江戸線で新宿へ出て、そこから小田急で成城学園へ。

他の店員さんたちが帰り支度してる中、カットをしてもらう。

店員さんにもロバナイトに遊びに来てくれた人たちが居たのでお礼を言った。

「会場とは雰囲気違いますね」

と言われたが、仕事帰りなんで曲がりなりにもスーツ着てるからなあ。

Sさんはロバナイト会場の区ト間に興味を持って、

「あそこって借りるのに幾らかかったんですか?」

と聞いてきた。

ヘアショーをやってみたいそうだ。

奥のフロアでDJに音楽を流してもらいながらヘアカットの技術を見せるイベントなんてのをやってみたいらしい。

なるほど、それは面白いかも。

後で電話で聞いてみることに。

カットはいい感じに終わり、お礼を言って退散した。

その後、二子玉川へバスで移動し、気に入ってる中華料理店で晩飯。

それからたまに行くジャズバーで一杯。

最初にギネスを飲み、

「お代わりどうしますか?」

と聞かれたので、ギネスにしようかと思ったけれど

「なんか強いのください」

とお願いしたら、ラガブーリンの加水してない樽だしそのまま、というのを出してくれた。

強い味という意味だったんだが、これはこれですごい。

60度くらいあり、チェイサーと一緒にチビチビ飲むのがおいしい。

いい酒だ。

帰り際、区ト間へ電話してヘアショーの件を聞いてみた。

「面白そうだからいいですよ」

とのこと。

さすが話が早い。

帰宅してぶっ倒れ寝。

_ 金持ち父さん貧乏父さん

いまさらながら、マサトクさんの薦めで読んでいる。

僕は金勘定が苦手で、多少は収入もあるのも手伝って見事などんぶりっぷりで生きてきたが、

少し前にこれじゃいけないと思い直した。

金がなくなればオロオロし、かといって大金を持つとどう扱っていいかわからなくてオロオロするという

非常に情けない自分が嫌で、mixiの日記に書いてみたところ、マサトクさんに知識を持った上で

実践するべき、ということでこの本を薦められて購入してみた。

まだ途中までしか読んでないが、けっこう目から鱗が落ちた。

ああなるほど、お金ってのはそういう物なのか、と。

これが全てそのまま自分に適用できるとは思わないが、学ぶべきところは多いんじゃなかろうか。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索