トップ «前の日記(2007-02-09) 最新 次の日記(2007-02-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007-02-10 [長年日記]

_ tDiaryのコメント掃除スクリプト

ジムのホームページの会長の日記は僕が設置した物で、tDiaryで動いている。

会長は遅筆なもんでずいぶん長いこと放置されてたようだが、久々に書き込もうと思ったら

コメントスパムの巣窟になっていた。

tDiaryを最新版にバージョンアップしてスパムフィルターをかけないとならないが、

その前に既存のコメントスパムを掃除しないといけない。

で、コメントファイルの掃除スクリプトをjFD2用に書いてみた。

かなり適当なんだが、けっこうよく動く。

需要あるなら公開しようかしら。

_ 今日のボクシング

「ダーリン、今日も君の顔を見られたのは僕の人生最良の喜びだよ!

ダーリンマイラブ!」

「ああ、そうですか」

「ああん、ダーリン冷たいわ!

もう私のことは愛してないの?」

「そうですねー、ハニーは7人中8番目ですね」

がびーん。

破局は常に突然訪れる。

嗚呼、あの日誓い合った二人の愛はこれで終わりなのか。

あのとき同じ花を見て美しいと言った二人の心と心が、今はもう通わない。

次回、最終話「あの素晴らしい愛をもう一度」にこうご期待。

_ つーわけでロバナイトが終わり、やっと一息付けたので久しぶりのボクシング。

あー、体動かねえ。

つらいー

入門したての頃より技術はあるので疲れにくいが、体力はむしろ落ちたような気がする。

困った物だ。

_ 性と愛研究所会議

GENUINEと弟がやっていて、僕も特別顧問というポジションに着いていたホームページ、

性と愛研究所メンバー、GENUINEと弟と僕で集合。

「道玄坂小道の平成女学園って風俗店の隣の風風って四川料理屋にいる」

というメールをもらい、行ってみた。

場所柄に似合わぬ大変に静かな店内で、その割にはなかなか味は悪くない店だった。

弟にはWiiを渡すことになっていた。

先日、川崎で見かけて購入しておいてやったものだ。

麻婆豆腐なんかを食べながら、箱を開けて中のパーツをいじりながら馬鹿話。

この3人が集まるとだいたいくだらない話を始めるが、「股間用リモコンホルダー」とか

最低の話をしていた。

性と愛研究所のホームページはかなり長いこと更新されてなくて放置状態だが、

この前どこかの雑誌から原稿執筆依頼のメールが来たそうだ。

「セックスでやせるダイエットは本当か」

というテーマだそうだが、どうやって検証するんだ。

食事後はビックカメラへ移動し、Wii用パーツの買い足し。

ハチ公口の店舗は品揃えが悪く、反対側に移動したらなかなか品揃えが良かった。

弟はコントローラーを買い、僕はXbox360版のファンタシースターユニバースが3000円と

安かったんで購入。

それから、近くの「セレブ」とかいうカフェバーへ移動。

二階の一番奥の席へ通されたが、注文取りに来やしないんで、被害妄想を強くして

店員の気持ちを代弁して遊んだ。

「あーあーあー、店が秋葉くさいぜ全くよー

ここはお前らみたいなオタクの来る場所じゃないんだぜ。

秋葉原へ帰りなー」

とか。

しばらく経ってやっと注文を取りに来たが。

そういえばGENUINEがメイコさんに会いたがっていたのを思い出し、おもむろに電話をかけてみた。

ディープコアな対談の話がまとまってしまった。

これは見に行かねば。

_ 西麻布へ

テッペイさん、カイセイさん達がVJをするというので、西麻布のイベントを見に行った。

六本木駅からひたすら渋谷方向へ歩くのだが、いつまで経っても着かないので少々不安になった頃に

やっと店の目印が見つかってほっとした。

会場はビルの地下3階の店で、目印が全然無く、テッペイさん達が迎えに来てくれた。

テッペイさん、カイセイのマイさんの他に、二人の同僚でVJのお兄さんも来ていて紹介された。

みんなロバナイトに遊びに来てくれたのでそのお礼もかねて遊びに来たのだが、みんな出番が午前4時とかで、

今日は終電で帰らないといけないので見ていくことが出来ない。

それなら会場に入って入場料払うより、その金でカフェでみんなにごちそうしてあげることにした。

近くにおいしそうなアイスクリーム屋があるというので、テッペイさんはプロジェクタのセッティング中なので

先に3人で行ったが、4人座れる席がない。

普段だと座れるけど、バレンタインデー前の繁忙期なので席をどかしてるそうだ。

どうしようかと困っていたら、いきなり店長さんが

「じゃあ、今回は申し訳ないんで一人1カップずつプレゼントしますよ」

と言って、3玉分盛りつけてくれた。

あまりの太っ腹に感激して、まだ来てなかったテッペイさんの分を僕がお金を出して買って

ほくほくして戻ってみんなで食べた。

その後、近くのイタリア料理屋でみんなでワイン飲みつつ軽く食事。

楽しかった。