トップ «前の日記(2007-08-01) 最新 次の日記(2007-08-03)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007-08-02 [長年日記]

_ 仕事

ツール作成の依頼が。

仕様を聞いて、ちゃちゃっと作る。

手っ取り早く結果が出るので楽しいが、出来上がったのを客に見せたら

「これ違うー」

ということになり全面書き直しになりちょっとガックリきた。

_ W君と飲み

夕方、W君から電話が。

帰りに一杯飲んでいかないか、とのこと。

二子玉川で待ち合わせることになり、電車で向かう。

待ち合わせ時間には少々遅れての到着になってしまった。

よく行く中華料理屋に行き、軽く晩飯。

ここは味が良いと思う。

それからいつものスナックへ。

着いたらママの娘さんがいて、ママと話していた。

この子はアメリカに留学していて、夏休みで帰省中だった。

ママの財政状況がよろしくなく、二年半ぶりの帰国だそうだ。

あと1年で卒業なのだが、アメリカと日本のどちらで就職するか悩んでるとか。

アメリカ国籍を持っているのでどちらもありなのだが、最近隣の芝生が青く見えてる僕には

アメリカにしておいたほうがいいんじゃないかと思えてならない。

思わず「偽装結婚してください」と言ってしまった。

行きたいなあ、アメリカ。

以前ニュージーランドの仕事の話があったんだが、あれはいまでも有効だろうか。