トップ «前の日記(2007-08-24) 最新 次の日記(2007-08-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007-08-25 [長年日記]

_ 上京

お昼のバスで上京するので、駅へ向かう。

実家から駅へは歩きで40分。

東京よりは乾燥していてしのぎやすいとはいえ、真夏の炎天下はやはりきつい。

歩きながらある人に電話したら口論になり、携帯相手に大声。

頭にきて暑さが減ったような気がするが、もう勘弁して欲しい。

お土産を買い込んでバスに乗る。

特に遅れることも無く新宿に到着。

久しぶりにゲーセンによってバーチャ。

腕は落ちてる。

ヨドバシのホビー館でプラモデルを眺める。

とりあえずブルーティッシュドッグを完成させねば。

中央線で移動。

吉祥寺で弟がライブをやるので見に行くのだが、寄り道して高円寺で降りた。

先日マサトクさんちの無電源ゲーム大会で遊んだごきぶりポーカーというゲームが

面白かったのだが、高円寺にあるすごろくやという店で扱ってるそうなので買いにいった。

駅がやたら混んでると思ったら、今日は阿波踊りの日だった。

なるほど。

店の場所が分からず、仕方ないんでノートPCを開いてイーモバイル回線で調べて行ってみた。

一階が中華料理屋になってるビルにあった。

小さな店だが明るい雰囲気だ。

お目当てのごきぶりポーカーを購入。

ついでなんで一階の中華料理屋で飯を食ってから吉祥寺に移動。

弟のライブまで時間があったのでブックオフをのぞいてからライブハウスへ。

ライブハウスに入ったら弟の一つ前のバンドが準備中だった。

弟と奥さんがいたんで話す。

弟、風邪を引いたようで声がガラガラ。

あと、どこで買ってきたのか不思議な服を着ていたが、後で聞いたらトルネードマートという

ブランドの服だった。

ああ、よっぽど痩せてないと似合わない服だ。

弟の前のバンドの演奏が始まったが、うーん、ものすごく言葉に詰まる。

ボーカルの人は40くらいの長髪なのだが、かなりのビール腹。

なのにTシャツの裾をズボンに入れているので、腹の形が必要以上に分かる。

さらにどこで買ってきたのか、北斗の拳の敵がつけてそうなトゲトゲ付きプロテクターを

腕につけていた。

さらに意味もなくボーカルなのにエアギター。

全体的に、北斗の拳で相手の実力を測れず無謀にも主人公クラスのキャラクターに喧嘩を売り、

あっさり殺されるプチ悪党の気配がしていた。

演奏はそれなりにうまいと思うのだが・・・

その次が弟たちのバンド。

ふむ、全体的に非常にうまい。

メンバーの個性がきちんとあるし、動きも合ってるし、速弾きなんかでテクニックのアピールもしてる。

MCもきっちり練習してきたみたいでのりがいい。

弟の前のバンドよりかなり良くなっている。

演奏後、弟にジュースをおごって別れた。

今度は池袋へ。

DANKETECHを一緒にやっていたやまちゃんとアヴェさんが主催のイベントへ。

今回アヴェさんが出られないので、急遽さとやんがDJしてるそうだ。

ちょっと迷ってから会場に到着。

イギリス風パブだった。

DANKETECHのメンバーがかなり集結していた。

しばらく会ってないんで嬉しい。

VJのヒロさんと友達になって、カオスパッドを使わせてもらった。

これ楽しいよなあ。

僕のプレイスタイルに合わないから買わないけど。

海外のビールが揃ってておいしいんだが、とりあえず山勘で

「これちょうだい」

とお願いしたビールが1パイント1100円もして驚いた。

「これ一番高いけど一番おいしいよー」

というバーテンの言葉通り、フルーティで確かにおいしかったが。

11時半で切り上げて帰宅。