トップ «前の日記(2007-08-08) 最新 次の日記(2007-08-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007-08-09 [長年日記]

_ 無駄な買い物

おととい、買うなり電車の網棚に忘れていったノートPCの冷却板だが、結局見つからなかった。

駅に問い合わせたけど届いてないそうだ。

がっくりしたままでも仕方ないんで、帰りに電気屋によってもう一つ購入。

サンワサプライのUSB電源でファンを回すタイプを購入。

2400円。

家で試してみると多少効果があるようだが、やっぱまだ熱い。

焼け石に水っぽいなあ。

_ 今日のボクシング

暑いってばもう。

縄跳び1ラウンドちょっとと回転運動だけで汗ダラダラ。

くらくらするので練習になりません。

女性練習生二人のスパーリングを眺めてたが、けっこう見ごたえあった。

_ 近所に住んでいる、おそらく最強のIT系技術者のKさん(こう言っちゃ何だが、

ガテン系かプロの格闘家にしか見えない)が帰り際に困っていた。

バイクの後輪の空気が抜けてるそうだ。

パンクしたのか、それとも抜かれたのか。

抜かれてるのなら空気を入れなおせばいいだけだが、パンクなら修理しないとどうにもならない。

「近所に遅くまでやってるガソリンスタンド無いですかね?」

と聞かれたが心当たりは無い。

近くにバイク屋はあるが、既に10時近くなのでとっくに閉まってる。

「とりあえずバイク置いてバスで帰って、明日そこのバイク屋で直してもらうのが一番じゃないですか?」

と言ったんだが、結局Sトレーナーがガソリンスタンドでポンプを借りてきて空気を入れて、

空気が抜けないうちにと大急ぎで帰っていった。

大丈夫かなあ、家まで持つのかなあ、と不安だったが、帰り、完全に空気が抜けたバイクで丘の上で

歩くような速度でよたよた走っているKさんを発見した。

あーあ、いわんこっちゃない。

「坂の下にガソリンスタンドありましたよね?

そこまで行ってみます」

というので先にガソリンスタンドまで行ってみたが、予想通り閉まってた。

一回引き返してそのことを伝え、自宅の自転車用ポンプを取ってきてあげた。

が、さすが自転車用、全然空気が入らない。

向かいに自動車工場があったので、お願いしてコンプレッサーを借りたが、どうも空気無しで

走ってた間にバルブの付け根を完全に壊してしまったらしく、入れた先からシューシューと

空気が抜けていく。

お手上げ。

結局力になれず、ふがいない気持ちで帰宅。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索