トップ «前の日記(2007-08-22) 最新 次の日記(2007-08-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007-08-23 [長年日記]

_ 帰省

二日夏休みをもらったので帰省した。

昼まで寝たんだが、これだけ寝たのは久しぶりだ。

ここんとこ慢性的に睡眠不足だったからなあ。

部屋をちょっとだけ片付け、シャワーを浴びたりネットを見たりしてたらいつの間にか夕方近くなってたので

荷物をまとめて家を出た。

天気も良いのでバイクで行くか悩んだが、高速バスの中でやりたい作業があったし、高速代、ガス代を考えると

割高になるので高速バスで帰ることにした。

電車で新宿に移動し実家までのバスのチケットを往復で購入、バスが出るまで30分ほどあるので近くの

ヨドバシカメラへ。

先日親父から電話があり、実家の無線LANが調子が悪くて、2階の部屋まで電波が届かない、とのこと。

店員に相談して高感度のアンテナを購入した。

次に書籍売り場に移動して、なんか読みたい本がないか探したがいまいちピンとこない。

というか、次に作るソフトの考えがまとまってなくて、どの技術を採用するか決まらない状態だと

何を勉強するか決められない。

僕は作るものが決まらないと勉強が進まない。

技術ありきで作るものを決める人もいるんだろうが、それができない性格なんで仕方ない。

結局何も買わずに店を出て、バスに乗った。

道中、半分くらい寝てて、残りの半分はコードをいじってた。

8時半、バスが到着し、タクシーを拾って実家へ。

晩飯を食わせてもらう。

無線LANをいじってみたが、結局のところ、アンテナの感度よりも無線LANアクセスポイントの

ファームウェアが変なバグリ方をしてたようで、とりあえずコンセントを引っこ抜いてしばらくほったらかしてから

もう一度つないだら繋がった。

んー。

とりあえず買ってきたアンテナはつないでおいた。

感度は良くなるしな。