トップ «前の日記(2007-08-10) 最新 次の日記(2007-08-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007-08-11 [長年日記]

_ 東京湾花火大会

Hさんのお誘いで花火を見に行った。

電車で行って、ビール片手に花火見物かと思ったが、

「電車メチャクチャ混むよ」

だそうでバイクで行くことになった。

ああ、ビールが・・・

甚平をトランクに詰めて出発。

先に会社の近くの焼き魚の店、「炭火焼干物食堂 越後屋権兵衛」にて晩飯。

よく昼飯を食べにいってる店で、絶妙の焼き加減の干物が食える店だ。

夜に行くのは初めてだが、昼と違い定食が無いが、計算してみたら昼とそんなに値段が変わらず、

お値ごろ感が高い。

あと、ちょっと割高だが4分の1サイズの魚も頼めるようになっていて、いろいろな種類を楽しめる。

せっかくなので、金目鯛、サーモンハラス、トロニシン、刺身鶏、豚を頼んでみた。

うまい。

肉は小さな塊になるので、中まで火が通ってしまい、大きな塊のように中の生肉を楽しむことが出来ないのが

ちょっと残念だった。

僕はサーモンハラスがお気に入りなのだが、やっぱりホクホクしてて美味しく、Hさんにも好評だった。

トイレで甚平に着替え、バイクを遠くに移してから花火会場へ。

竹芝の会場は既に満員で、日の出桟橋の会場まで歩いて移動。

けっこう混んでいる。

モノレールの柱で見えなかったりしたら嫌だね、とか言いながら待ってたら始まった。

意外なくらいよく見える。

あら大当たり。

最近の花火を見てなかったが、ドラえもんやキティーちゃん型があって驚いた。

技術は進歩してるんだなあ。

1時間半、たっぷり花火を眺めた。

綺麗なものだ。

たっぷり満喫してバイクに戻り、移動。

_ ついでだから

東京タワーに行ってみた。

上まで行かなくてもよかったんで、下のおみやげ物屋を冷やかす。

なんか微妙に時代に取り残されてるのが面白い。

_ それから

区ト間へ。

「ゆるーいパーティ」というのがやってるので顔を出した。

残念ながらバイクなので、ジンジャーエールを飲む。

奥の席に一回話したことのある声優のお姉さんが居たので話した。

名前は伏せるが、けっこうな売れっ子でいろんな作品でしゃべってる人だ。

大変に面白いキャラクターで、色々と濃いい話が聞けて面白かった。

23時半くらいまで居て帰宅。

さよなら絶望先生を見て就寝。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索