トップ «前の日記(2007-08-16) 最新 次の日記(2007-08-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007-08-17 [長年日記]

_ 仕事

大詰めになって大黒柱をへし折るような大トラブル。

対処不能かもしれない。

調査を進めるが、だめだった場合、一から方式を変えて実装し直しになるかも。

はしごにを外されたというか、はしごに足払いをかけられた気分。

絶望的な気分になった。

_ 飲み

行きつけの二子玉川のスナックに、ママの友人のKさんと娘のRが来たので遊びにいった。

Kさんは日本人だが昔ニュージーランド人と結婚してRを生み、その後旦那と別れて今は

ニュージーランドに暮らしているのだが、年に一度日本に遊びにきていて、会うのは今年で三回目だ。

Rは初めて会ったときは12歳で、今年で15になったそうだ。

初めて会ったときはとても大人びた子で、僕は20台前半くらいだと思ったが、年を聞かされて

本気で驚いた。

成長するにつれ年々彫りが深くなり、逆に顔つきが子供っぽくなっていくのが面白い。

今年はニュージーランドのヒップホップダンス選手権で2位になったそうで、DVDを見せてもらったが

まーよく動くこと。

すごいなあ。

Kさんに「Accessのアプリ書けない?」と聞かれた。

あんまり、というか全然興味ないんで勉強してないんです。

まあ、少し時間くれれば覚えますが。

でも個人で使うアプリが欲しいだけみたいなんで、「高くつくからやめたほうがいいですよー」

と言っておいた。

ママの娘さんも来ていたのだが、明日アメリカに行ってしまうんだそうだ。

うらやましい。

W君も遊びに来ていたので、ついでなんでMedia Tunesの画面を見てもらった。

それなり好評。

これは頑張って仕上げないと。

Rを今度遊びに連れて行ってあげる約束をした。

おっちゃんがうまいもん食わせてやらー

終電過ぎまで飲み、W君と二人でうちへ向かう。

酔い覚ましに一駅歩いてからタクシーを拾って帰宅。

うちで少しW君と雑談し、一杯飲んで就寝。