トップ «前の日記(2007-08-18) 最新 次の日記(2007-08-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007-08-19 [長年日記]

_ 風呂敷

日下文孝さん主催のイベント、風呂敷が三軒茶屋で行われるとのことで、

ちょっと覗きに行った。

日下さんはエヴァンゲリオンなんかにも関わった映像作者で、以前風呂敷に遊びに

行った時に彼のVJを見たが、アダルトな変態臭が漂っていて面白かった。

僕もよく変態VJと呼ばれるが、彼の変態は成熟した大人の変態で、僕のは中二の変態だと思ってる。

あっちの方が明らかに頭が良く、もてる変態なのでうらやましい。

当日、三軒茶屋ではサンバカーニバルがやっている、との事だった。

13時から17時までと聞いていたので、16時くらいに行ったらサンバダンサーの影も形も見えない。

どうも終わったところらしい。

なんてこった。

最初、店が見つけられず通り過ぎてしまった。

後で引き返して気がついたが、随分おしゃれな建物だ。

中に入ったが知り合いが居ず、ちょっとさびしい。

後で日下さんを発見し、ほっとして少しお話しする。

新しいVJソフトを見せてもらったが、リアルタイムで3Dレンダリングしてるんだそうだ。

かなり重い、とのこと。

そりゃそうだろな。

VJのCUTSさんやDJのmaricoさんも現れてちょっと話した。

お店は変わった造りで、床とカウンターにモニターが埋め込まれていて、VJが流されていた。

面白い。

店先でビールや焼きうどんを売ってるおじさんが居たが、実はこの人がオーナーなんだそうだ。

上の階で設計事務所をやっているんだとか。

うどんと蕎麦を手打ちしてるそうで、なかなかうまかった。

気に入ったんで暇な日にまた来よう。