トップ «前の日記(2008-06-28) 最新 次の日記(2008-06-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008-06-29 [長年日記]

_ これは酷いタグ付けていいですか?

マスゴミ屋さんとJava屋さんの区別がつきません(もちろん部分集合) - kwatchの日記

このブログの作者のkwatch氏はRubyKaigiにイチャモン付けられたと思っていて、

元になったブログの作者(Yuta4839氏。Java屋さん)を糾弾してるが、

Yuta4839氏だけ叩くならまだしも、「Java屋」を「マスゴミ」と同等の者として糾弾した。

「(もちろん部分集合)」と書いてあるが、むしろ白々しいと感じ、Java屋の僕としては

普通に気分を害した。

だったら「マスゴミ屋さんとYuta4839さんの区別がつきません」と書け。

Javaを10年以上使い、とっくの昔にJava自体に思い入れが無くなっていて(それでも好きだけど)、

別の言語を使う事に抵抗は無くなってるが、一人のJava屋として読んでて気分が悪かった。

kwatch氏はずいぶんとRubyに思い入れがありJavaがお嫌いなようだが、この文章を読む限り

Javaを叩く事自体が目的になっちゃってないか?

僕はkwatch氏にむかついたが、Ruby屋さんを嫌う気は無く、Matz氏は最も尊敬し

目標とするエンジニアの一人だ。

JavaもRubyも関係なく一人の人間として僕はkwatch氏にむかついた。

冷静さに欠ける、不快な文章だ。

_ Hさんと飯

晩飯にHさんと渋谷のお気に入りのカレー屋、晴之日に行くことになり、電車に乗った。

到着したら小雨で、Hさんと合流してまずは文教堂へ行き、トルコ旅行のガイドブックを購入。

続いて晴之日に移動。

雨は少し強くなって、傘からはみ出した部分が濡れる。

晴之日は渋谷警察署の上にあるのだが、このエリアはオフィス街だからか、日曜の今日は

休みだった。

がっくり。

仕方ないんで少し移動して、以前近くで働いていたときにたまに昼飯を食べにいっていた

うどん屋へ行った。

僕はミニカレー丼付きのうどんを頼み、Hさんは天ぷらうどんを頼んだ。

頼んでからゆでてるので、出てくるまでに12分かかるそうで、ガイドブックを眺めて待った。

実はトルコという国を殆ど知らずに、妹が以前行って凄く気に入っていたのと、今まで

旅行したエリアと全然かぶらないからという理由だけでトルコに行く事にしたのだが、

そうかこんな国なのか。

楽しそうだ。

そうこうしてる間にうどん到着。

腰があってなかなかうまい。

お喋りしながらうどんを食べた。

それからハチ公口の山手線高架下のバーに移動し、またお喋り。

店員のお姉さんがラテン系で、やたらセクシーで良かった。

ビールを一杯飲んで解散。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索