トップ «前の日記(2008-06-25) 最新 次の日記(2008-06-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008-06-26 [長年日記]

_ jFD2

仕事が落ち着いたので久しぶりにFileFishを改良。

前々から問題になってたのだが、日本語環境のMac上でSwingのJTextFieldにキーボードから

「\\server\share」

と入力すると、「\」は\u00a5(円記号)と認識されるが、ソースコード中に書いた「\」は

\u005c(バックスラッシュ)として認識される。

このため、jFD2のディレクトリ選択ダイアログから上のパスを入力したときに、Windowsでは

SMBのパスと認識されるが、Macではされないという現象が発生していた。

どうするか悩んだが、単純に円記号は全部バックスラッシュに置き換えて処理する事にした。

日本語Windows環境で円記号が区切り文字になってる事自体が世界的に見れば

イレギュラーなんだろうし。

_ 飲み

風邪がやっとこさ良くなってきたし(まだ多少咳が出るし、微熱もあるんだけど)、仕事も暇に

なったので帰りに区ト間に寄ってみた。

着いたらカウンターにスーツ姿のおじさんが一人携帯を弄くっていた。

クマさんの地元の朝霞の人だそうだ。

病み上がりというか、まだ病んでるくらいなんで「体に良さそうなのください」とお願いして

ちびちび飲む。

クマさんのお父さんが作った自家製梅酒を頂いたが、ジンのとウォッカの2種類を飲ませてもらったが、

なかなかうまい。

これはうまく漬かってる。

けっこうご機嫌で3時間ほど居座らせていただいた。

_ モンハン

村のラスボス、アカムトルムを倒し、初めてエンディングが見られた。

会社のモンハン部でみんなで寄ってたかって倒した事はあるが、ソロは初めてなんで

とても嬉しい。

本日のリンク元
検索