トップ «前の日記(2008-06-06) 最新 次の日記(2008-06-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008-06-07 [長年日記]

_ 今日のボクシング

目が覚めたら午後3時を回っていた。

さすがに朝まで遊ぶときつい。

起きてジムへ。

あんまり人がいないと思ったら、プロやプロ志望の子達は走り込みに

行っていたようで、戻ってきたら一気に混んだ。

久しぶりにSトレーナーがミットを持ってくれたのだが

「ミットやります?

俺のミットきついですよ」

と言われたが、それよくわかってます。

本当にきついんだよな、Sさんのミット。

案の定ぐだぐだにくたびれた。

リングを降りてから、S本トレーナーに

「きつそうでしたねー」

と言われた。

本当にきつかったです。

プリンストレーナーと飲み会の約束をつけて帰宅。

_ モンハン部

やたら遅い時間に会社へ向かう。

会社のラウンジに着くと10人以上集まってモンハン部の部活が行われていたので参加。

知らないうちに全員G級になっていた。

やべえ、完全に取り残された。

他の人たちに付き合ってもらいG級を目指す。

2クエストほどこなしたら、終電時間が近づいてきたので僕を含めて4人だけになってしまった。

せっかくなんでお付き合いいただき朝までモンハン。

めでたくG級にしてもらった。

その後、ymsr先生のアイテム収集に付き合ったりしたが、最後は力尽きて終わり。

_ 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」書籍化

2chにあった、ダメな零細IT企業で元ニートが立派なエンジニアになるまでの記録が

書籍になるとの事。

読ませる文章で面白かったが、あんなの俺認めねえ。

劣悪な環境で立派になってくのは日本人好みの筋書きだが、劣悪な環境を劣悪なまま

放置し続け、みんなで不幸になるのを美談に仕立て上げたような話だ。

そんな会社、変えるか、さっさとよそに逃げるかしかない(技術が身に付くまで我慢するのは

間違ってないと思うが)。

劣悪な会社を肯定するような文章なんで、僕は認めない。