トップ «前の日記(2008-06-15) 最新 次の日記(2008-06-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008-06-16 [長年日記]

_ 仕事

試しに副都心線で出社してみた。

空いてるし、新しくて奇麗だし、なかなか快適。

でもなんか遅れてて全然来なかった。

相変わらず体調不良で、仕事をしてると寒気が。

倉庫から毛布を借りてきて、かぶって仕事をしていた。

とにかく早く作業を終わらせて、速攻で帰るつもりだった。

外部で作られたあるシステムの改修が入りそうなんで、それをとりあえず動かしてたが、

うーん、これはまあなんだかなんだかアレな感じだ。

とりあえずコンパイル通して動くするようにするだけで結局1日かかってしまった。

勘弁して。

帰り、エレベーターホールでモンハン部の面々と一緒になった。

何か話してたが、なぜかそのまま一緒に晩飯ついでにモンハンやる事になった。

tfunato先生をG級へ導くべく、みんなでザクザク狩りまくり。

おかしい、早く帰るはずだったのに。

_ 昔のデータ整理

N氏にあげるデータをまとめてるうちに、大昔にCD-Rに焼いたデータをハードディスクに

吸い上げておこうという気になった。

大した容量ではないし、メディアが劣化して見られなくなるのが怖い。

当時集めたエロデータとか見ると笑えるのはなぜだろう。

たかだか10年前の画像でこんなに違和感を感じるとは思わなかった。

あるアニメが全話入ったCD-Rなんてのがあったが、今は懐かしいReal形式で、

画質無視のサイズ優先で圧縮されまくっていた。

Real、消えたなあ(細々とやってはいるけど)。

あそこは金儲け最優先丸出しな態度を見せなければ、筋は悪くない技術だし、もっと

普及していたのに。

_ Aさんから電話

金曜日に発作的な鬱に襲われてやばかったのを日記に書いたのだが(ただし陰々滅々させると

警察から連絡来るんじゃないかと思って具体的なことは抜きにした)、心配してAさんから

電話をいただいた。

すみません、心配かけちゃって。

一応大丈夫です。

あくまで発作的なんで、1日でなんとかなりました。

家が建ったそうだが、なんか地元ではかなり珍しい家らしい。

そのうち見に行きます。