トップ «前の日記(2008-06-24) 最新 次の日記(2008-06-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008-06-25 [長年日記]

_ 仕事

朝、目覚ましが三回鳴るように設定してるんだけど、ここんとこ最初の一回しか聞いた記憶が

無いのはなぜだろう。

今朝は最初の目覚ましが鳴る1時間前に目が覚め、「あ、まだ寝られる」と思ってもう一回寝て、

1時間後に目覚ましが鳴って「次に鳴ったら起きよう」と思ったのにそれを聞いた記憶がない。

そして見事な遅刻。

なんて駄目人間。

風邪はまだ完治しない。

相変わらず微熱はあるし、微妙に頭痛もしてるんだが、咳の回数はかなり減っているんで

良くなってきていると思うことにする。

出社してワタワタと仕事。

バグが数個あがっていたが、小物なのでさっくり直せた。

今夜は弟とジルボーのシークレットセールに行く予定で、それに向けて作業をやっつけたが、

18時半に会社を出る予定なのに18時ににSさんに

「この作業、19時までにできますか?」

と聞かれて「無理っす!今日中だったら戻ってやります」と言ってお断りさせていただいた。

少々予定を遅れて退社。

_ セール

副都心線で池袋パルコのジルボーへ向かう。

弟はすでに到着していて、服を選んでいた。

今回はとりあえずパンツを一本買うつもりだった。

自分の体型を鑑みて、ゆったり目のおすすめを店員さんに聞いたところ、リバーシブルの

デニムを勧められた。

リバーシブルなんで一着で2回美味しいのと、同じ型でリバーシブルじゃないのよりなぜか

安いという不思議な現象が発生してたんでお得だった。

色々悩んで、ジャージとTシャツも購入。

良い感じ。

弟と奥さんも何点か購入し、それから晩飯へ。

今度の旅行に備えて弟にデジカメを借りることになっていて、代わりに晩飯をおごることに

なっていたが、二人におごるのはきついので大戸屋で勘弁してもらった。

注文してからPCを開き、会社に連絡。

何かバグが発生してたら食べ終わってから会社に戻るつもりだったが、まだテスト中で

特に何も出てないとのこと。

安心して飯を食う。

弟から借りたデジカメは、弟の猫の写真で一杯だった。

可愛いから見ろと強く勧めてくる弟に、このバカ飼い主め、と呆れる。

妹にちょいとした事件があったのだが、その件について途方に暮れながら話した。

食事後、もう一回会社に連絡して作業があるか聞いたが、とりあえず大丈夫だし

早く帰って風邪を治してください、と言われたんでおとなしくそうさせてもらうことにした。

心配かけてすまんです。

_ もういらん

ダビング10、また揉めてるけど、いいよもう。

テレビごと無くなってしまえばいいんじゃないか。

最近テレビをまったく見なくなったという人が周りでも多いけど、

こういうどうでもいい争いを続けてるうちに誰もテレビを見なくなり、テレビ局と

広告代理店の商売が成り立たなくなるのが僕の望みだ。