トップ «前の日記(2005-04-26) 最新 次の日記(2005-04-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005-04-28 [長年日記]

_ パソコンが壊れた

愛用のThinkPadが壊れた。

最近頻繁にブルースクリーンを出すようになったと思ってたんだけど、

先日一線を越えたらしく、突然青くなったと思ったら再起動が

出来なくなった。

電源を抜いてバッテリーも抜いたら復活したけど起動中にブルースクリーン。

で、もう一回やって起動したけど10分くらいでまたブルースクリーン。

おそらくだけど、ハードウェア的な故障で誤動作してるようなきがする。

ゴールデンウイークはVisualClipの開発にあてる予定だったし

6日にはTropfenでVJをやる予定なので非常に困ったのだけど、

某所から開発用タブレットPCを借りられたんで一応安心。

でも重いわ、これ。

モバイルにはならないな。

今後どうするか考えているが、いっそ新しいノートを買ってしまうという手もある。

ただ、今のThinkPadを買った去年頭からPCの性能はそんなに上がってなく、

付加価値もないのに買い換えるのはバカバカしい。

ThinkPadはちょうどX41のタブレットPC版の存在がばれてIT Mediaで

ニュースになっていた。

あれくらい付加価値があれば買い換える価値もあるけど

どう見てもすぐに売り出されることはなさそうだ。

やはりおとなしく修理に出して待つか。

しかし困ったことにIBMのサポートセンターもゴールデンウイークでお休みで、

修理もままならない。

困った。

_ W君と飲み

溝口で飲み。

お気に入りのタイ料理屋に行ったら、三周年記念日だった。

大入り。

いつものように二人して、普通の人なら悪酔いしそうなマニアックな話題で

酔っ払った。

特にThinkPadが壊れたのでどうするべきか、買い換えるなら何がいいか、

という話題は酔っ払い向けでないと思う。

あそこは味はいいけど本当に辛い。

いつものように汗をだらだらかきながら食べた。

その後、近くのギネスが飲めるバーで一杯飲んでいこうと思ったら、

満員で入れずおとなしく帰宅。