トップ «前の日記(2005-04-15) 最新 次の日記(2005-04-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005-04-17 [長年日記]

_ イヤホン購入

ちょっと高いイヤホンを買ってしまった。

SHUREのE2Cという輸入物で、9800円だった。

iPod shuffleのイヤホンが光の速さでぶっ壊れ、

仕方ないので以前買った安物を使ってたんだけど、

これが実にいけてなかったのでエージさんに相談したところ、

いくつか紹介してくれた中に入ってた、なんとか手の届く値段の

物だった。

新宿のヨドバシカメラで悩むこと15分、思い切って購入してみたが

たしかにこれはすごい。

耳の穴の中に耳栓のように突っ込むタイプのイヤホンで、

外部の雑音を防ぎつつ鼓膜に直接音を当てるので、電車の中でも

低いボリュームでクリアに音声が聞こえる。

あんまりよく聞こえるので、電車を乗り間違えてるのに気がつかず、

気がついたらあり得ない駅にいた。

なんてこった。

最初、はめるのにてこずった。

日本製のイヤホンと違い、LもRも書いてなくて、説明書を見て

右と左を見分け、コードを耳の後ろに通して、耳の穴にグリッと

突っ込まなくてはならない。

しばらくいじってるうちにポイントがわかったけど、これはちょっと

難易度が高い。

音質はMP3で僕の耳でわかるレベルでとても高い。

逆に、MP3の音質の低さがわかりそうだ。

iPodのやる気の無い華奢なイヤホンと違い、ちっとやそっとじゃ壊れませんよ、

という強い決意の伺える太いコードが好感度大。

これはいい。

あと、はずした後でふと小指で耳の穴をほじったら、

なんか耳の穴が大きくなってるような気がした。

小指が余る。

びっくりだ。

欠点としては、耳栓みたいなものなので外の音がかなり聞こえなくこと

(ただし、これは利点でもある)、逆に体内から発生する音

(自分の足音とか)がよく聞こえすぎること、少しケーブルが長すぎることか。

iPod shuffleを首に下げた状態でE2Cを使うと、最大で膝上10センチまで

ケーブルが垂れ下がる

これは適当にまとめたほうがいいな。

でも今のところ満足。

評判がいいだけのことはある。

_ マサトク邸オフ

茶箱の常連のマサトクさんの家で、mixi面子の飲み会をした。

マサトクさんは五反田の広い高級マンションで大量の本に囲まれて

暮らしている。

7時半くらいに現地について中に入ったら、既にどう見ても20人以上は

お客さんが来ていた。

すごいね。

僕はぬるくビールなんかを差し入れたけど、マニアックなお酒がジャカスカ

置いてあって、それを飲んでるうちにグダグダに酔っ払った。

コウメちゃんやLZDさんやお爺ちゃんのDJにMP3で無理やり割り込んでみたり、

マサトクさんに社長の心得を聞いてみたり、その場で知り合った

ifさんと海外旅行の話で盛り上がってみたり、なんとも濃いい時間がすごせて

楽しかった。

が、強い酒ばっかり飲みすぎて翌朝地獄のような胸焼け。

うー、気持ちわるい。

_ 今日のボクシング

5月末にスパーリング大会があるので、ずいぶん久しぶりにマスボクシングをした。

相手はナイスミドルKさん。

Kさんは僕より10歳年上だが、毎日のようにジムに通いきっちり筋トレをし、

体を作り上げている。

僕より先に練習を始めてて、会長にミット打ちをしてもらっていたので

「会長、ちょっときびしめにお願いします。へばって動けなくなるくらい」

とお願いした。

試合をしたら、自分の下半身が弱ってることに気がついた。

足が全然使えて無い。

ベタ足丸出しで、軽やかさがまったく無い。

こりゃ駄目だ。

終わってから、フットワークを鍛えるためにサンドバッグの周りを

打ち込みながら回る練習をしてみた。

が、回転半径が小さすぎて、途中で目が回って気持ち悪くなった。

アホかい。

練習後、着替え終わって帰ろうと思ったら、僕が首からさげていた

iPod shuffleに会長が興味を示した。

「それ、どのくらい入るの?」

「安いのでも8時間入りますよ」

「英会話の教材を聞きたいんだよ」

「ちょっとコツいりますけどいいと思いますよ」

というわけで会長にMP3の作り方をレクチャー。

会長の心の一枚、明日のジョーのアルバムをエンコードしてあげた。

ゆけー荒野をーおいらーボクサー

本日のリンク元
その他のリンク元
検索