トップ «前の日記(2005-04-03) 最新 次の日記(2005-04-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005-04-04 [長年日記]

_ 茶箱温泉オフ

仕事後、茶箱常連で温泉に行く会に参加した。

19時半に五反田集合で15分くらい早く着いたので東急でタオルを買ってきた。

合計9人が駅で集合し、エージさんとお爺ちゃん(27歳)の車に分乗した。

中野さんが「車2台の連絡はピクトチャットしようぜ!」と言い出し、

僕が通勤のお遊び用にニンテンドーDSを持っていたのでやってみたが、

さすがに街中では遮蔽物が多すぎてたまにしか繋がらなかった。

でもDSはマイクも付いてるし、トランシーバー代わりに出来ないかなあ。

10分ほど移動して温泉に到着。

温泉は見事に真っ黒なお湯だった。

手を5センチも沈めるとまったく見えなくなる。

これは初めてだ。

野郎8人、うだうだと話しながら湯につかる。

ミストサウナが付いてるのだが、熱すぎていけない。

足元を湯気が通っていくのだが、下手すると低音やけどするくらい

熱くて耐えられない。

床も熱くなっていて足が置いていられず、多少ましな椅子の上で

体育座りになる。

そこでエージさんと我慢比べになり、コーヒー牛乳を勝ち取った。

よっしゃ。

たっぷり温まった後、ロビーでコーヒー牛乳を飲んでくつろいで五反田へ移動。

風風亭で焼肉。

ユッケは飲み物です!とばかりに食いまくる中野さんが印象的だった。

そのうち「ユッケ、ジョッキで」とか言いかねない勢い。

かなりくだらない会話をしまくった記憶があるのだが、久しぶりに泥酔して

よく覚えていない。

それからお爺ちゃんの車で帰宅。

せっかくなのでうちに寄ってってもらってお茶でも飲んでいってもらおうと思ったら、

車の前輪を脱輪してしまい、その後数十分ジャッキと格闘することに。

落ちた車輪をがんばって持ち上げ、下に土嚢や木を挟んで、やっとの思いで

車を出せた。

やれやれ。

で、コンビニで飲み物を買って部屋で語り合い。

「ジャッキたん萌え」

等というダメトークを繰り広げる深夜過ぎ。

_ マサトク社長に聞いてみる

これから仕事で個人で動くことが多くなりそうな身なので、

いい機会だから社長で儲けまくってるマサトクさんに話を聞いてみた。

そもそも何で会社を興したのか聞いてみた。

僕が一人で仕事をするにあたって、一番足りないと自覚しているのは動機だ。

金銭欲はそんなに無いし、楽しくコードが書けるのが最優先なのだが、

会社を興したらそうもいかない。

だからこそ何故自分で会社を興そうと思ったのか聞いてみたかったが、

「社長と喧嘩してあいつに出来るなら俺にも出来ると思ったから」

だそうだ。

参考になったようなならないような。

多分元からそういう素養があるからこそそう思えるんだろうな。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索