トップ «前の日記(2005-09-07) 最新 次の日記(2005-09-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-08 [長年日記]

_ jFD2

2chの人の指摘でバグ発覚!

遅れます!

_ iPod nano

あー、こう来たかー

Appleがフラッシュメモリを買い付けてるので2GBのshuffleが

出るんじゃないか、という噂は聞いていたけれど、あんまり食指は

動かなかった。

はっきり言って、shuffleは512MBでも十分だ。

shuffleで大事なのは家から出て帰ってくるまでの間、

退屈しないで済むことなので、512MBあれば8時間は聞けるので

十分用が足りてしまう。

だから2GBになっても意味無いよなー、と思っていたんだけど、

安くなったフラッシュメモリをハードディスクの代わりにして

iPod miniを小型化するとは思わなかった。

Appleは製品の特性をよく理解しているなあ、と感心する。

iPod(無印)の売りは自宅の音楽ライブラリを全て持ち歩けること、

miniの売りは、容量は犠牲にしているけどiPodのフル機能を

コンパクトなボディに収めてること、shuffleの売りは低機能、低容量だけど

音楽を聴くのには十分な機能を、頑丈でものすごくコンパクトな

ボディに収め、さらに極端に値段を落としたことだと思う。

なので、miniの容量、機能を落とさずに更なるコンパクト化を進めれば、

同社の他製品と住み分けが出来た上でさらに魅力的な製品になる。

というわけで欲しいと思った。

買わないけど。

_ それよりも、

やっとQuickTime7のWindows用がリリースされたようだ。

7でQuickTime for Javaでパスに日本語が入ったファイルが再生できない

という間抜けなバグが直ると聞いているので期待してしまう。

これでjFD2にムービープレイヤーを載せられるだろうか。

_ 健康

多分、右耳が外耳炎。

痛みはないんだけど、腫れてるようで耳の穴がふさがってしまい、

音がよく聞こえない。

ちょっと前に同じ症状を起こしていたんだけど、治ったみたいで

放っておいたら再発した。

そんなに困らないんだけど一回耳鼻科に行くべきか。

_ 今日のボクシング

今日はトレーナーMもプリンストレーナーも居ないのでいつものネタは無し。

まだまだ残暑厳しく、体を動かしてるとドブドブと汗をかくので辛い。

今日はSトレーナーにミット打ちをしてもらったが、多分Sトレーナーのミットは

新田ジムで一番きついと思う。

へばるわ。

ここのところ練習をさぼり気味でまた太ったようなので、気合を入れねば。

おやつ禁止。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索