トップ «前の日記(2005-09-23) 最新 次の日記(2005-09-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-24 [長年日記]

_ 引越し

早起きしてホテルから弟の家に向かい、引越しの手伝い。

しかし梱包はほとんど済んでいるし、引越し業者のお兄さんは死ぬほどたくましく、

僕のような青白いプログラマとは比較にならない体力、手際のよさで

テキパキとトラックに積み込みをしてくれて、僕ら手を出せず。

僕、弟、弟の彼女ちゃんの3人で隅っこで小さくなっていた。

で、弟の新居へ移動。

そのエリアでは珍しい7階建てのマンションの6階で、日当たりもいいし

広さも十分で、住み心地はよさそうだった。

で、手伝いたいけど手が出せない。

「じゃあ、僕は失礼して」

と言って押入れに入り、寝てた。

何しに来たんだろう。

_ その後、

弟の買った電子ピアノを弄ったり、ソフトクリームを食べたり、

近くの回転寿司で昼飯を食べたり、また寝たりしてた。

で、3人で池袋まで出て解散。

どうしようか決めてなかったが、マルイに行ってAさんと雑談し、

上野に行ってバイクのヘルメットを購入したり、バイク店で店員さんに

お薦めのバイクを聞いたりしてた。

ビッグスクーターを買おうかと思っているんだけど、予算があまりないなら

スズキのスカイウェーブがお薦め、とのこと。

物はいいんだけどあんまり人気が無いから安いんだそうだ。

なるほど、マジェスティとか高いもんな。

それからコーヒーを飲んでちょっと休憩。

向かいの席のお兄さん二人がゲイっぽいなあ、と思ったらそのとおりだった。

最近センサーが強化されてるような気がする。

晩飯に和風ハンバーグ定職を食べて帰宅。

_ ヘルメット

I氏の薦めでショーエイのちょっと高いのを買った。

昔、I氏が派手に事故ったときにショーエイのヘルメットをしていて

一命を取り留めたそうだ(ただし首の骨を折って入院)。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索