トップ «前の日記(2005-09-27) 最新 次の日記(2005-09-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-28 [長年日記]

_ ボクシング観戦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(言葉も無い)

_ 気を取り直して書くと、死ぬほど惜しかった。

東日本新人王戦の準決勝で、竹内俊介選手の試合だった。

まだまだ歴史の浅い新田ジムでは準決勝は初の快挙で、

応援する方も力が入っていた。

素人目な上に身内びいきだけど、竹内選手は非常によい選手で、

強力な左フック、左ボディの持ち主で、目もよく相手のパンチを

きっちり防ぎ、さらに冷静にパンチを上下打ち分けられる。

「もしかしたら新人王取ってくれちゃうんじゃないか?」

と期待が募る中の試合だった。

応援もたくさん集まり、ジムで用意した竹内選手の名前の入ったうちわ

(紙をはがすと思いっきり夏祭りのうちわだった)も配られ

応援団一同気合入りまくり。

試合は最初から竹内選手のペースで、最初は少しはなれた間合いからの

差し合いだったが、徐々に得意の短い間合いに移り、特に鋭い

左ボディが多く入り、

「これならいける!」

と新田ジム一同は盛り上がりまくっていた。

しかし、最終ラウンド残り1分半、相手選手(サウスポー)の右フックが

決まってしまう。

このダメージから抜けることが出来ず攻撃が止まり、KO負けになってしまった。

_ 勝ちを確信していた中だったので、ショックで呆然とし、

言葉も無かった。

ボクシングはサッカーとかと違って、たった一発のパンチが

それまでのリードを全てふいにしてしまう。

シビアなスポーツだよなあ・・・

_ なお、

当日は東京ドームでSMAPのコンサートがあったようで若いお姉ちゃんが

たくさんいたのだが、その隣の後楽園ホールで

「○○ー!(選手の名前)叩けーっ!」

と叫んでたお姉さん達はちょっぴり人生見つめなおすべきだと思った。

まあ、SMAPを見にいけとは言わんが。

_ 晩飯

水道橋の店でマーボー麺を食べたら、風邪で粘膜がやられてるらしく

喉にヒリヒリ染みた。

たまらん。

さらにどこでどう間違えたかスープを飲んでる最中にひき肉が鼻に行っちゃって大騒ぎ。

染みる染みる染みるー!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 韓国コピー (2017-10-16 07:44)

ユ−ズドの購入やプレミアさんの利用は初めてだったので、正直不安もちょっぴりありました
が、到着商品がとてもきれいで充分満足しています。梱包もしっかりされていてこれもよかった
です。有り難うございました。次の機会もよろしくお願いします。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索