トップ «前の日記(2005-09-22) 最新 次の日記(2005-09-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-23 [長年日記]

_ FLASH BOMB

お爺ちゃんがチケットが余ってるということで、FLASH BOMBを見にいった。

これはFLASH作品の上映会的なイベントで、今年で3回目なんだそうだ。

お爺ちゃんの他に、中野さん、エデンちゃんが参加。

三軒茶屋で集合。

内容は、玉石混合。

ただし、石率は決して低くない。

お爺ちゃんは昔からここらへんに関わってきているので、歴史的経緯を

教えてもらったが、元々は手弁当的なイベントだったが、

3回目にして企業が運営をし、そこでやはり色々な感情があるようで、

不参加を表明した有力作者さんがけっこうたくさんいたりしたそうだ。

そのせいで全体のクォリティは落ちてるらしい。

なるほど。

個人的に見てて辛かったのは、思い入れが強く、なおかつそれを

客観し出来てない作品群だった。

ひたすらに青臭く、高校か大学の映研の作品のような青臭さで見るに耐えなかったり。

お金払ってアレを見せられるのは・・・

ただし、素晴らしい作品は本当に素晴らしかった。

さっさとその才能で上を狙うべき。

_ その後

FLASH BOMB翌日は、弟の引越しを手伝いにいくことになっていた。

元々はお袋が行くことになったが、急な用事でいけなくなり、代わりに

僕がいくことに。

で、弟の家は僕の家から遠く、引越しのトラックは午前8時に来るので

僕の家からいくには遠すぎて、お袋の代わりにホテル泊することに。

深夜近く、やっとたどり着いてビール飲んでグッタリ寝。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索