トップ «前の日記(2005-09-02) 最新 次の日記(2005-09-04)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005-09-03 [長年日記]

_ またお袋

先週に引き続き、お袋が来た。

今回は僕と弟の体を整体していったのだが、大変に笑える話を

持ってきてくれたものの色々と微妙すぎてここには書けない。

本気で困るわ。

お袋はその後、自分の患者さんが出演しているというダンスの

舞台を見に行ってしまったので、弟とプレステ2の

ガンダムvsZガンダムをやっていた。

やっぱ対戦だと面白い、このゲーム。

_ jFD2

Zキーで拡張子の関連付けのリクエストが多いんで考える。

後回しにするつもりだったんだけど、SMBの実装が止まっちゃったんで

こちらを優先。

jFD1ではWindowsのものと別に独自の関連付けを実装していた。

UNIXではそういう機構が無かったからなんだけど、よく考えてみると

今はGNOMEやKDEとかの関連付けに任せちゃえばいいんだろうか?

だったら実装簡単だし、ちゃっちゃと作っちゃうか。

しかしそういうのってどういうコマンドで呼び出すんだろう?

要調査。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2005-09-05 18:43)

笑え、笑うのだ。
んでもってまじでZキーほしい。
こちらの環境ではwindowsの関連づけで問題ないのだがUNIXはむずいのぉ。

_ Shunji (2005-09-06 01:00)

一応書いてみた。
最初にシェルとかと同じようにパスの設定が必要なんだが、それ以外はWinFDのZキーと同じような感覚よ。
しかし笑っていいのかわからん。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索