トップ «前の日記(2005-10-03) 最新 次の日記(2005-10-05)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-10-04 [長年日記]

_ 教習所

夕方過ぎから雨が降り始め、大変憂鬱な気分で教習所へ。

二子玉川駅から教習所へのバスは、7時台だと、20分、40分に出るのだけど、

ギリギリ7時19分に着いたので走って行ったら濡れた階段で滑って

派手にすっころんだ。

上り階段じゃなかったらいい怪我してたなあ。

教習所では始まるまで時間があったので、係の人にこれからの

教習課程について質問していたが、計算してみると、卒業検定、

見極めを落とさず、キャンセル待ちでスムーズに教習が受けられれば、

最短で来週火曜日に免許が取れるようだ。

とにかく通いまくってさっさと免許を取ってしまおう。

その後、しとしとと雨の降る中、本日の教習開始。

ウォーミングアップで外周をぐるぐる回った後、

いつものバランスコースを何周か。

相変わらず下手で不安になる。

それからオートマ教習を受けた。

教習所のオートマバイクはホンダのシルバーウイングで、これはかなり

でかくて重たい、高速重視のバイクらしい。

同じ400ccでもマニュアルのCB400と比べて50キロくらい重いそうで、

教官いわく、

「私は買い物に出かけるならシルバーウイングよりもCB400で行きます」

だそうだ。

その代わり高速巡航性は素晴らしいらしい。

ほー。

初めてのビッグスクーターは、違和感ありまくり。

全然違う。

慣れるまでちょっとかかったが、これはこれで楽しいかもしれない。

自分もビッグスクーターを買うつもりなので、ちょっと参考になった。

何周か走ってまたバランスコースを何周か走って終了。

_ 飲み

教習所の後、W君と溝口のコピーピー(タイ料理屋)で飲み。

PC、バイクなんかの話をした。

最初、バジル炒めご飯、貝の炒め物、焼きうどん(のようなもの)を

頼んだが、微妙にボリュームが足りなかった。

貝の炒め物が原因で、貝殻が入って居るから見た目ほど食べられない。

で、混ぜご飯を頼んだら逆にボリュームがありすぎ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索