トップ «前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-10-15 [長年日記]

_ Night for Java Technology予選

午前と午後があるのだけど、僕は午前の部で参加した。

今回の主催者は過去2回に比べると気合が入っていると感じられた。

求めてきているデモのレベルが高くなっている。

今回はデモにもエンターテイメントとして成立するレベルを

求めてきているような気がする。

僕のデモは3番目。

決して褒められた物ではなかったが、予選の意義である、

面白いデモになるのではないか技術的可能性を審査員に訴えかけることには

成功したと思う。

多分、予選は通過できたんじゃないかなあ。

通過できたら本戦ではI氏も参加してデモるんで、皆さんお楽しみに。

_ バイクを買いに行く

それからI氏と合流して、溝の口のレッドバロンへ。

先週月曜日に見に行って、良さそうな中古の2001年版スカイウェイブを

紹介されたのだけど、

悩んだ末に取り寄せてもらった。

I氏はバイク好きが高じるあまり頚椎を折ったつわものなので、

実物を見て判断してもらうことになっていた。

届いたバイクは、綺麗な白のビッグスクーターで、I氏の見たてでは

「前の持ち主はとても丁寧に乗ってる。問題無いよ。

っていうか、俺が真価を発揮するのは怪しげな店の怪しげなバイクだ、

レッドバロンじゃしっかりしてるから意味ねえよ。」

だそうだ。

なるほど。

見るべきポイントを教えてもらったが、足回りにも問題ないし、

エンジンもよく動いてるらしい。

でかい買い物なので悩んだが、決心して契約することにした。

見積もりを出してもらい、数千円の割引と雨具、グローブをつけてもらった。

人生最大の買い物じゃなかろか。

水曜日に納車だが、無事早く帰れることを願いたい。

_ I氏は元々かなりの走り屋で、バイクのことをよく知っていると

店員のお兄さんに感心されていたが、I氏も店員さんも揃って頭のおかしい

走り屋だったので話が合う模様。

I氏は事故以来バイクから離れていたが、見てるうちに自分も

乗りたくなってきたようで、店員さんに頼んで気になる一台を

試させてもらっていた。

どうせ貧乏になるなら仲間が多い方が楽しいので

「いいじゃないですか、程度も良さそうですし。

よくわかってないですが。

ツーリング連れてってくださいよ」

とそそのかしまくった。

是非買っていただきたい。

_ それから、駅への途中でスリランカ料理屋というのを見つけ、

I氏と晩飯。

インド料理のように辛いのかと思ったが、もっとまろやかな

味付けだった。

ゴーヤのサラダ、おからのカレー、えびのカレーを食べた。

おからのカレーは非常にマイルドで、少しだけスパイスの効いた

ポタージュのような味わいだった。

それから駅近くの時代屋というバーで飲み。

ギネスとウイスキーを少々。

いい感じに酔って、気がついたら朝だった。