トップ «前の日記(2005-10-27) 最新 次の日記(2005-10-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-10-28 [長年日記]

_ 新宿へ

仕事帰り、I氏とNight for Java Technologyの打ち合わせに新宿へ。

I氏のどうしようもないスペシャルテクニックをデモに生かしてもらうべく、

製作中のプログラムを見てもらいにいった。

いい感じだと思う。

I氏のタブレットPCを見せてもらった。

ThinkPad X41のタブレットPC版だが、バッテリーがでかいので

表面積は大きい。

でもちょっと欲しい。

秘密のDVD-Rを焼いてもらい、1時間ほどで解散。

_ 飲み

それからW君と二子玉川のスナックへ。

W君は遅れるとのことだったので、先に近くのラーメン屋で晩飯。

行ったらママとW君しかいなかった。

給料日後はあんまり人が来ないらしい。

飲んでいたら、常連のHさんが美容師のSさんを連れて現れた。

Sさんとは妙に話が合い、

「じゃあ、今度弟の結婚式なんでかっこよく髪切ってください」

とお願いした。

W君は終電で帰ったが、結局僕は残ってずっと飲んでいた。

Sさんが酔っ払いご機嫌で喋っていたと思ったら、パタンと寝てしまった。

Hさんはそれを見捨てて帰っちゃったので、結局ママの家に泊めてもらうことに。

ママは自転車で帰るので、フラフラのSさんをタクシーに押し込んで

ママの家へ。

ママと待ち合わせのコンビニの駐車場で、Sさんが大の字になって寝てしまうので

せめて端っこによけさせて寝かせてたらママがやってきたので、

Sさんを起こして移動。

フラフラと歩くSさん、ほっとくと座り込みそうになるのを

「はいはい、がんばって」

と励ましながらママの家へ誘導し、やっとのことでたどり着いたら

そのままソファに倒れこんで寝てしまった。

しばらくママと話して僕も就寝。

目が覚めたらSさんは居なくて代わりにママのお母さんがいた。

Sさんは職場に向かったそうだ。

挨拶して僕も帰宅。

やれやれ、大変だった。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索