トップ «前の日記(2005-10-23) 最新 次の日記(2005-10-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-10-24 [長年日記]

_ 免許ゲトズザー

やっと免許取得。

AM6:45に家を出て、二俣川の試験場へ向かった。

途中、大和での乗換えで思いっきり反対行きの電車に乗って

数駅行ってしまい焦る。

受付時間が8:30から9:00なのだが、8:45分くらいに到着。

何かと面倒くさい手続きをして2時間半くらいかかって免許取得。

長かった。

これでやっと納車できるよ。

_ 「早く終わったらその足でバイク屋行って納車しちゃうって

素敵じゃない?」

とか思ったんだけど、全然早く終わらなかったんでおとなしく出社した。

_ 納車ー!

仕事後に納車。

札束握り締めてバイク屋へ。

店員のお兄さんと色々話しながら手続きを済ませ、バイクと感動のご対面。

正直言うと、かなりどきどきしていた。

よく考えてみると、こんな自転車みたいな乗り物で普通に60キロとか

出ちゃうんだよな、このハイスピードな246号線に僕がついていけるのかな、

と不安で仕方なかった。

店員のお兄さんの「こけてもいいですけど怪我はしないでください」

の言葉を胸にエンジン始動、そして出発。

うお、ぐいぐいと加速する。

246号の下り線を気持ちのいい速度で走っていく。

あっという間に60キロまで加速したが、車体がしっかりしてるからか、

安定感があってあんまり怖いという感じがしない。

これは気持ちいい。

車の流れに乗って走るとすごく爽快。

そのまま246号をかっ飛ばして町田方面まで行ってしまった。

帰りは小田急線沿いに戻った。

行きの246と違って道幅が狭く単車線で、道にしょっちゅう

マンホールがあったり道路工事の跡があったりして

少々走り辛かったが、怖い思いもまったく無く、楽しく走れた。

向ヶ丘遊園でボクシングジムに顔を出してトレーナーに挨拶し、

トイレを借りて帰宅。

楽しかった。

明日はボクシングなんで、明後日辺りまたどこか行こう。

_ バイク屋のお兄さんから聞いた話

マグロにぶつかってこけたことがあるそうだ。

「ネタですか?」

と聞いたら本当らしい。

築地の方が実家で、通勤中、前を走っていたトラックの荷台から

マグロが丸ごと一匹降ってきて、ぶつかってこけたとか。

ありえねえ・・・

本日のリンク元
その他のリンク元
検索