トップ «前の日記(2005-10-24) 最新 次の日記(2005-10-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-10-25 [長年日記]

_ 深夜ツーリング

バイク購入が嬉しかったので、今夜も帰宅後走りに行った。

走り出すとやはり夜風が冷たい。

昨日よりは頭が落ち着いたので寒さがしみる。

246を上ったら、二子玉川の橋で突風に吹かれてちょっと怖かった。

ビッグスクーターは面積が広いので風の影響を受けやすいというのは

本当のようだ。

三軒茶屋手前で環七に入り、適当な店に入ってラーメンを食べた。

実は環七でラーメンを食べるのに憧れてた。

足がないといけない場所だから。

それから引き返して、二子玉川でいつものスナックへ。

ママに、

「今日はお客じゃなくて、バイク買って嬉しかったんで顔出しに来ました」

と言ったらウーロン茶をご馳走してくれた。

今度歩いて飲みに来ます。

常連のJさんが「まあっ、バイク買ったの?見せて!」というので

お見せしたら好評。

それからまた246で帰宅。

やっぱり二子玉川の橋は少し怖い。

帰宅して、寒かったので風呂に浸かって就寝。

_ 読書

ちょっと前に本屋に行ったら、やたら分厚いハヤカワSF文庫が出ていたので

手にとってみた。

「啓示空間」というタイトルで、実に1000ページオーバー。

読み始めたばかりなので内容はまだ何とも言えないんだけど、これだけは言える。

冒頭のキャラクター紹介で、大学の漫研部員レベルのイラスト入れるのやめれ。

こんな下手で発想の乏しい(手で100回コピーした攻殻機動隊風)イラストが入ると

イマジネーションが限定されるだけで全然いいこと無い。

思わず早く忘れるように努力しちゃったし。

最近のハヤカワはライトノベル路線を狙ってるのか、そういうのに走ってる

気がするけど、逆効果じゃないかなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索