トップ «前の日記(2007-09-06) 最新 次の日記(2007-09-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-07 [長年日記]

_ iPod touch

PCの前で悶々。

買うべきか買わないべきか悩んでた。

アップルストアのサイトでカートに入れたが、契約確定ボタンがなかなか押せず、

悩んでいたらセッションが切れたのが二回あった。

なんかもうダメ。

_ 考えを整理していたのだが、これを単純にメディアプレイヤーとして買うなら、

この値段じゃいらない。

それなら今使ってるiPod shuffleで満足してるし、iPod classicの80GBか160GBの方が

コストパフォーマンスが高いし、容量が大差ない新nanoのほうが持ち歩きもらくだ。

PDA+メディアプレイヤーとして考えればこの値段は妥当だが、どこまで使えるのかわからない。

とにもかくにも自作ソフト。

それが課題だ。

_ 体重計購入

仕事帰り、近所のコジマに寄って体重計を購入した。

とりあえず自分の体重を把握しなきゃどうにもならん。

体重計もいろいろあるもんで、3000円から2万オーバーまである。

3000円は本当に体重を量るだけだが、7000円くらいから体脂肪、内臓脂肪が計れ、

もうちょっとあがると骨格筋なんかも計れるようだ。

2万オーバーだとまー色々とよくわからないものも計れるんだが、どう考えても

そこまで必要ないんで、セールになってたオムロンの7000円程度のを購入した。

さて、がんばって痩せないと。

_ 晩飯

Hさんから誘いがあり、三軒茶屋のじゃじゃおい軒へ、じゃじゃ麺を食べに行く。

うまい。

ほっとする味。