トップ «前の日記(2007-09-09) 最新 次の日記(2007-09-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-10 [長年日記]

_ ツッコミ制限

意味不明の英文コメントスパムが多数あったので、英文のみのコメントを

受け付けないようにしました。

今までも海外旅行中の友人くらいしか英文書き込みが無かったんで問題無いかと。

_ 新iPodを見てくる

仕事帰りにビックカメラに寄って、新しいiPod nanoとiPod classicを見てきた。

まずnanoだが、ネットの写真で見るのよりは好印象。

普通にカッコイイ。

以前のnanoに比べるとシャープな印象が減ったが、これはこれで悪くない。

カバーフローはPCのiTunesに比べれば動きが硬いが、さすがに仕方ないか。

普段から持ち歩くにはいいなあ、これ。

classicもかっこいい。

いじってて気がついたが、音楽再生中にカバーフローで曲を選ぶと、音が飛ぶ。

リソースが追いつかないのか。

どっちも、メディアプレイヤーとしては非常に現実的なデバイスだと思う。

touchはどーなんだろうな。

_ 飲み

その後、区ト間に寄り道。

クマさんの頭が坊主になってて、一瞬誰だかわからなかった。

前とシルエットが完全に変わってるんだもん。

新しいバイトを雇ったのかと思った。

僕のほかにもう一人お客さんがいたが、しばらくして帰ってしまった。

雑談しながら飲んでたら、若い女性のグループがキャーキャー言いながら入ってきた。

常連のCさんの元同級生だそうだ。

数が多いので急に大忙しになり、僕をかまってる暇も無くなったようで暇なので

PCを広げてイベントで使う動画収集をしていた。

一つチェックを忘れていた動画サイトがあったのだが、なぜ忘れてたか自分を責めたい。

素晴らしい動画がゴロゴロ転がってて、これで次回のイベントの彩りが増える。

その後、クマさんの手が回らなくなり、手伝いに弟のシンゴさんが呼ばれたので

雑談してた。

動画を見て笑ってたが、急に思い出してやばいサイトを見せてあげたんだが、

今になって思うとあれはやばすぎた。

すみません、寄った勢いでやりすぎました。

反省。

いい感じに酔っ払い、終電で帰宅。