トップ «前の日記(2007-09-15) 最新 次の日記(2007-09-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-16 [長年日記]

_ 芝居鑑賞

マサトク邸で目を覚まし、ひとしきり寝ぼけた後で駅へ向かう。

中目黒で中野さんが芝居をやってるので、Hさんと見に行くことになっていた。

舞台は2時からで、1時半に集合することになっていたが、時間がちょっとあったんで

横浜で寄り道して、ロフトで働いてるN氏に会いに行った。

久しぶりに会ったが、元気そうだった。

また飲みましょう、と約束して出発。

中目黒に到着したが、まだ時間があったのでラーメン屋で先に昼飯。

その後Hさんが到着し、劇場へ向かう。

地下にある劇場で、チケットを買って入ると時間が遅かったのもあり、一番後ろの

天井が狭くて圧迫感のある席だった。

微妙に閉所恐怖症を刺激されて辛い。

舞台は二幕構成で、それぞれ70年代の歌謡曲のタイトルがテーマになっている。

最初が中野さんは出ていない、「夏のせいかしら」という舞台で、わがままで気が強くて30過ぎの、

最初に一発当てたけどその後泣かず飛ばずだったアイドルの引退地方巡業の話だった。

アイドルの癇癪と、冷笑的なマネージャーと、オカマっぽい振付師と、

3人に興行を依頼したアイドルの熱心なファンの掛け合いが面白い。

二幕目が中野さんの出演する「セクシーバスストップ」で、70年代の喫茶店、

童貞丸出しキャラの中野さんと、矢沢栄吉にあこがれる高校4年生の先輩、

スケバン、全く口を利かないマスター、そして中野さんがはがきを投稿しまくってる

ラジオ番組のセクシーなDJが出てきて芸能界に情熱を燃やす変な話だった。

とても軽妙で、よく息が合っていて面白い。

セクシーDJがやたら芸達者で感心した。

2時間飽きずに見させてもらった。

後で聞いたら評判がよくて満席で、実はチケットも売り切れてたらしい。

入れてラッキーだった。

前のほうの席に茶箱常連のけろるさんがいるのに気がついて、ちょっと雑談。

_ iPod touchが見たい

今週末、一部の店舗でiPod touchの店頭デモを行うというので見に行ったが、実機無いんかい。

ムービー見せられてガッカリして帰った。

_ アイマス

トシコさんから電話があった。

何かと思ったら、

「アイドルマスターやりたいんでXbox360買いたいんだけど、

あれって本体とゲームだけあればいいんだよね?」

という相談だったんでペプシ吹いた。

真(ボーイッシュキャラ)に萌えまくりだそうだ。

僕も結構好きですよ、その手のキャラ。

帰りに渋谷のツタヤによってアイドルマスターの実物を見て確認しようと思ったが、

売り切れだった。

その代わり乳バレーことDead or Alive Extreme2が2980円だったんで購入。

帰ってトシコさんに電話して話したら、売り切れだったのが後押ししちゃったらしくて

購入決定だそうだ。

うーん。