トップ «前の日記(2007-09-27) 最新 次の日記(2007-09-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-28 [長年日記]

_ 仕事最終日

この会社での最終日だった。

通常、自分でPCのハードディスクを専用ソフトで消去してから退去することになっているんだが、

最後まで作業があって、ライトことランチ部長ことFさんにお願いすることになった。

今は別のグループにいってしまった以前の同僚の皆さんにも挨拶して、挨拶メールを書いて

無事仕事終了。

色々大変だったが、勉強になりました。

Sさんは「11月から戻ってくるんですよね?」とか言ってるが、さすがにそれはありませんがな。

_ MacBook ProのACアダプタが壊れた

断線。

本体側の付け根の部分が裂けて、ケーブルが見えている。

とりあえずビニールテープで固定して誤魔化したが、こりゃ交換しかないか。

アップルストアのホームページで調べたら、ACアダプタは在庫切れで、納品に4〜6週間かかると

出ていた。

ちょっと前にMacBook ProのACアダプタはモデルチェンジして一回り小さくなったのだが、

そのせいで一気に売れてしまったのだろうか。

それは困る。

しばらくはだましだましで使うが、完全に電流が通らなくなったらPCが使えなくなるじゃないか。

適当に電話をかけて、ビックカメラやヨドバシカメラの在庫を聞いてみたが、無いそうだ。

銀座や渋谷のアップルストアは話し中で全然つながらない。

iPod Touchの出荷がトラブってて質問電話がじゃんじゃんかかってるみたいだが、

そのせいだろうか(というか、うちも届いてないんで僕も電話して聞きたいくらいなんだが)。

参ったな。

アップルストアの電話はメッセージを残しておけば折り返し電話してくれるそうなので、

用件を伝えて電話を切ったら5分くらいで電話がかかってきて驚いた。

在庫はないです、と言われて困ってたら、修理でしたら修理部品の在庫があるかもしれません、

とのことでちょうど在庫があった。

ありがたい。

仕事後、大急ぎで銀座のアップルストアへ。

時間的にぎりぎりだったので大急ぎでダッシュ。

ゼーゼー言いながらアップルストア2階のジーニアスバーへ。

真新しいACアダプタを出してくれた。

修理なので旧型のACアダプタなんだが、せっかくなんで新型を見せてもらったらなかなかコンパクトで

いい感じ。

これはこれで欲しいな。

ついでにiPod Touchのことも聞きたかったが、どうせ変なのに質問されまくってるんだろうな、

と思い気の毒なんでやめておいた。

_ ボクシング観戦

アップルストアの次は後楽園へ。

空手部長とボクシングの東日本新人王戦を見に行くことになっていた。

コンビニでコーラとパンを買って、空手部長と集合し会場へ。

全部で12試合もあるが、僕が見たかった、新田ジムの選手の試合は最後から2番目だった。

試合は17時半スタートで、会場入りしたら18時45分くらいだったが、まだ4試合目が始まったばかりだった。

その試合は正直ちょっといまいち。

クリンチだらけであんまり見所は無い。

面白かったのが8試合目で、阿倍隆臣という選手が異常にアウトボクサーでスイスイと相手選手を

中心に回り続け、そのあげくに全然手を出さずに注意され、ついでに判定で負けていた。

防御テクニックはすごいと思うんだが、うまいこと防御から攻撃に転じられれば

強そうなんだが。

試合は軽い方からやるので、後になるほど重量級になる。

スピードは劣るようになるが、やはりパンチが重いので見てて迫力があり、空手部長も喜んでいた。

お目当ての岳たかはし選手と庄司恭一郎選手の試合はすごいというか、すごすぎて大笑い。

庄司選手がゴリラだった。

試合前のにらみ合いが、完全にガンとばしになっていて、ヤンキー顔で睨みまくっていて、

動きもなんだかゴリラ風。

試合は比較的互角の戦いだった。

ウェルター級なのでお互いパンチが重いこと重いこと。

途中、庄司選手が岳たかはし選手を相撲の要領でぶん投げてひっくり返してスリップ。

これで減点1を食らっていた。

試合は判定になったが、結局岳たかはし選手の勝利に終わった。

リングから4方向の観客席に向かって土下座で詫び、最後自分のコーナーに土下座する庄司選手。

力が入りすぎの感だが、絶対負けられない理由があるのか、それとも気合いが半端じゃないのか。

見応えがあり楽しんだ。

せっかくなのでそのまま最後の試合を観戦したが、これも面白かった。

青コーナーの大友選手がモヒカンで、それに対する赤コーナーの高野選手は芸達者。

高野選手が両手をぶらりとおろした状態から上体を左右に回転させリズムを切っていたと思ったら、

そのままの姿勢から回転でぶらりと伸ばした左フックを打ってきた。

何あのパンチ、と思ったらレフェリーはオープンブロー(手のひらでのパンチ)と判断したらしく、

使うたびに注意され、2回であえなく封印されていた。

さらにいきなりしゃがみ込んだと思ったら、伸び上がりながらボディを入れていた。

蛙跳びボディ?

芸達者だ。

面白かったのが驚異のワンツー連続。

正直言ってあんまりボクシングらしくないフォームでひたすら連続でワンツーを打つのだが、

このポカスカパンチが重たいらしく、防ぎきれずにもらってしまい結局TKO。

いろいろな選手がいて面白かった。

空手部長とファミレスで晩飯を食べて解散。

_ 茶箱

ボクシング観戦中にトシコさんから電話。

茶箱にいるから遊びにおいでよ、真(アイドルマスターというゲームのキャラ)への愛を

無理矢理語るから、と言われ、遊びに行った。

着いたらトシコさんの他に、マサトク、ココウさん、ココウさんの奥さん(だったよな?)が。

トシコさんに

「ロバちゃん汗臭い!」

と言われたが、僕もそう思う。

さっき走ったんで・・・

ギネスを飲みつつ親父の入院の話やアイドルマスターの話で盛り上がった。

うまうま。

_ iPod Touch

28日中に出荷、ということになっているが、あいかわらず出荷準備中のまま。

どうなってんだろうな・・・