トップ «前の日記(2007-09-07) 最新 次の日記(2007-09-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-08 [長年日記]

_ 頭痛い

ジムに行こうかと思ったが、なんか頭痛がしてどうしようもない。

動くと後頭部がズキズキする。

季節の変化のせいだろうか。

おとなしく家で来週のVJの準備をしていた。

_ 漫画話

なんか暇なんで続けてみる。

漫画雑誌について。

僕はあんまり漫画雑誌を買わない。

週刊誌は立ち読みですませちゃうんで滅多に買わないし、ちょっと前まで買ってたのが

コミックビームとヤングキングアワーズのみという駄目っぷり。

さらに何かに疲れてしまってコミックビームの購読をやめてしまい(読んでて疲労を感じた)、

今ではヤングキングアワーズのみになってしまった。

で、そのヤングキングアワーズがやばい。

最近すごくつまらない。

ここしばらく看板作品の完結が続き、代わりに始まった作品がどれもこれも素晴らしく微妙。

トライガンマキシマム(最後はダレてたが、少なくとも昔は好きだった)、朝霧の巫女

(最後は作者がちょっとおかしくなってたように思えるんだが・・・)、アニメがお仕事

(これは良かった)の連載終了の代わりになる作品が無い。

だんだん「これが読みたいから発売日が楽しみ」という感情が薄れ、惰性で買うようになってきた。

それでもヘルシングだけは楽しみなのだが(これも最近ダレてる気がするが)、

完結する前に雑誌が終わっちゃったらどうしよう、と不安になる。

実際の売り上げ数がどうなってるのかは知らないが、昔からのジンクスで

「超人ロックが連載された雑誌は廃刊する」というのがあるんだが、その通りになったらどうしよう。

で、今月号は巻頭新連載の漫画がいきなりヒロインの全裸をさらすという

「第一話からテコ入れ?」

と疑いたくなるような話だった。

さすがに中学生じゃないんで、その絵を見ても喜ぶよりも

「大丈夫か、この雑誌?」

という不安の方が強かった。

ぶっちゃけあんまりうまい絵じゃなかったからでもあるんだが。

ヘルシングがきちんと完結するまでがんばってください、お願い。

本日のリンク元
検索