トップ «前の日記(2007-09-24) 最新 次の日記(2007-09-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-25 [長年日記]

_ iPod touch

例の超大ポカの件。

iPod touchは出荷時にロックがかかっていて、iTunesに繋いで認証することで

使えるようになるが、英語版以外のWindows(どうも2バイト言語全部らしい)で

これをやると

「ドックに接続してくれ」

という画面になったきりスリープ以外の操作を全て受け付けなくなるという、

本気でどうしようもない大バグが発覚した(Macだと問題無い)。

先週から出荷を待ちわびてた僕で、

「きっと週明けには出荷されるんだろうな。

きっとかっこいいんだろうな。

届いたら会社の人に見せびらかそう。

楽しみだな」

と本気でワクワクしてたんだが、この問題を受けてどうも出荷を停止したらしい。

散々盛り上がってた2chの出荷報告スレもぱたりと動きが止まってしまった。

量販店でももうすぐ売り出す予定だったようだが、発売予定未定になってしまった。

うわーん、Appleの大馬鹿ーーーー!

僕んちにMac2台あるからお願いなんで早く送ってくれないもんだろうか。

_ というか、

この対応はあんまりなんじゃないか、Appleさんよ?

人間が作るのだからミスがあるのは仕方ないが(というか、人のミスをいちいち非難してたら

僕みたいなおっちょこちょいは百回くらい死んでわびないといけない)、人に迷惑かけたら

まず謝れよ、と思うんだが。

謝るどころか、Webサイトにはそんなことがあったなんて一言も書いてないし、

そもそも日本で出荷する前から外国で同じトラブルが発生してたらしいのを

ガン無視決め込んでたらしいし、正直言って本気でAppleの心証が悪くなった。

少なくとも数千人が使えなくて迷惑しただろうし、販売店だって迷惑してるだろ。

商品のイメージダウンをおそれて隠してるのかもしれないが、僕にはそれ以上に

会社のイメージダウンになった。

気分悪い。