トップ «前の日記(2007-09-23) 最新 次の日記(2007-09-25)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007-09-24 [長年日記]

_ 上京

ちょうど帰省していたW君の車に同乗させてもらい、朝から東京を目指す。

三連休最終日ということもあり、混雑が予想されたので9時くらいに実家を出た。

諏訪インターに寄り道し、モスバーガーで朝飯。

雑談しながら東京へ向かうが、疲れが出て寝てしまった。

目が覚めたらどこぞのサービスエリア。

疲れてたのか、一瞬自分がなぜそこにいるのかわからなかった。

途中、高速道路が渋滞してきたので下道におり、相模湖畔を通って橋本、

町田経由で帰る。

W君には乗せていってもらったお礼に、どこかで飯をおごることになっていたが

なかなかいいのがない。

結局、僕の家の近くの中華料理屋で飲茶セットをおごった。

_ 散髪

ここのところ忙しくて、ずっと髪を切りに行けなかった。

本当は土曜日に行くはずが例の大騒ぎだったし。

とりあえず、溝の口の安い店に切りに行くことにして電車に乗ったが、

ついたら40分待ちだった。

時間の無駄なので出て、その近くの別の店へ。

これも30分待ち。

じゃあ、とそのまた近くの店に入ったら空いていたのでお願いした。

が、変な店に入っちゃったと後で気がついた。

店長と助手の二人でやってる店だが、なんか店長のノリが変。

とにかく不必要なまでに嬉しそうに笑いながらしゃべるんだが、ねえ、

それじゃむしろ仕事でしゃべってるの丸出しじゃないの?

親父が倒れて入院したんで週末は実家に帰ってたんですよ、という話をしても

笑いながら返されたら、この人ちょっと変と思うんだが。

人間と話してると言うより、笑い袋と話してるみたいだ。

普通に喋ってくれないかな。

カットの腕は悪くないけど、正直もう一度行きたいって気にはなれなかった。