トップ «前の日記(2007-12-08) 最新 次の日記(2007-12-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-09 [長年日記]

_ OCNが2chから永久書き込み規制だそうだ

2007年12月 2ちゃんねるのOCN全ユーザーへの永久規制について"

そして僕はOCNユーザー。

ついでにイーモバイルも書き込み規制中。

さらに会社からも書き込み不可能なんですが、どうしろっちゅーんですか。

宣伝書き込みを繰り返したOCNユーザーに対し、7回にもわたって適切な処置を怠ったからだそうだ。

シャレにならない。

OCNのサポートに2chに平謝りして解除してもらわないと乗り換えるぞって脅すか。

_ 映画感想文「バタフライ・エフェクト」

某映画批評サイトでべた褒めされていたので借りてみた。

不思議なサスペンス。

主人公は短期的な記憶喪失に陥ることがある以外は普通の子供だった。

大人になって、過去の日記を読むことで記憶喪失の時間に戻り過去を変える能力を持ったが、

それを使って愛する人を救おうとする、という話。

良かれと思って変えた過去が悲惨な現在につながる、切ない話。

失われた時間での出来事が緻密に物語に絡むシナリオが面白い。

物語は緊迫のシーンの連続で、目が離せない。

様々なバリエーションの現在の中で、登場人物は様々な姿になる訳だけど、

それがまあ、見事な変わりっぷりで、役者さん大変だな、と変に感心した。

僕はそこまで思い入れは無かったけれど、なかなか面白かった。