トップ «前の日記(2007-12-30) 最新 次の日記(2008-01-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-31 [長年日記]

_ 大晦日

だいたい実家でPCいじってたら終わった大晦日だった。

某ソフトの制作のために(jFD2じゃないです。待ってる人ごめんなさい)、C#でiTunesの

アートワークを取る方法を調べていた。

AACファイル(m4p)はまだよくわかってないんだが、MP3の場合はID3タグに

直接JPEGかPNGを埋め込んでいるようだ。

ふーむ。

ID3から抜き出す方法を調べていたが、なかなかめんどくさそうで気が重いな、と思っていたら

Code ProjectでそのものC#用のID3タグ編集ライブラリが公開されていた。

これはありがたい。

夕方、妹が出かける用事があったので、気分転換に付いていった。

松本市内を軽くドライブ。

年末とはいえ、市内の閑散っぷりが半端無い。

大丈夫か、松本。

妹の用事が済んで、郊外のショッピングエリアに寄り道。

電気屋、ツタヤ、スーパー、ゲーセン、スポーツクラブなんかが集まっている。

電気屋に寄ってなんか面白いものが無いか探したが、何もなし。

ツタヤのゲームコーナーも取り立てて見るものなし。

東京じゃ完全に手に入らなくなって、オークションで定価の3倍という恐ろしいプレミアムのついた

Xbox360のバーチャファイター用ジョイスティックが無いかと期待したがやっぱなし。

本を眺めて帰宅。

夜、近所のお寺にお参りに行って就寝。