トップ «前の日記(2007-12-25) 最新 次の日記(2007-12-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-26 [長年日記]

_ 飲み

仕事帰りにいつもの二子玉川のスナックへ。

ママにちょっと相談したいことがあるというので顔を出しにいった。

W君も誘ったが、風邪を引いてダウンしてるのでパスだそうだ。

着いたら前回と同じ二人組のお客さんが。

前回は、「新しいお客さん来たから私達帰れるわー」と言って帰ってしまったので

「僕が来たからもう帰っても大丈夫ですよ」

と言ったら笑ってた。

で、相談事なんだが、いくつかあった。

まず、常連のTさんが大昔に作詞したレコードを先日さとやんに頼んで吸い出してもらい

CDにしてあげたのだが、これのダビング。

他の人にもきかせたいそうだ。

さらに、ボーカルキャンセルしてカラオケに出来ないか、とのこと。

歌だけモノラルになってれば出来るけど、どうなんだろう。

あと、ママがアメリカのグリーンカードを取ろうとしてるそうだ。

娘がアメリカ国籍を持っているので、グリーンカード取得自体は比較的容易だろう。

で、そうなったら今のマンションに住まないか、だそうだ。

二子玉川の静かな住宅街にある結構広いマンションで、それは魅力的だ。

心配なのはママが日本に帰ってきた後のことだ。

引っ越しするのは面倒だし、たとえば「3ヶ月以内に他所に移って」だってけっこう困る。

どうしたものか。

瓶ビール一本とウイスキーを少々飲んで帰宅。

_ Linux

nekopさんの情報提供で昨日のjFD2の問題(Ubuntu7.10でちゃんと動かない)が

Ubunto7.10特有ということがわかった。

あくまで山勘だけど、Ubuntu7.10で使ってるC/C++のライブラリのバージョン違いが

原因とかじゃなかろうか。

山勘だけど。

jFD2でもLinuxを正式サポートすることにしたが、他にもUbuntu7.10では動作が怪しい部分があり、

Ubuntu7.10の問題なのかjFD2の問題なのかを知るためにもFedora Coreあたりも

インストールして動作確認する必要がありそうだ。

やれやれ、ハードディスクが足りないよ。

_ これは酷い

【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す

横峯議員がテレビで切れて暴言吐きまくり、さらに議員には禁止されている寄付をしてることを言い放ち

(娘がやったことにして誤魔化したがバレバレ過ぎて誰もつっこむ気すら起きない)、

お目付け役の原口議員が呆れて頭抱えてるのが全国ネットで放送という大変に愉快な一件。

頭のレベルもやってることも言動も亀田父と同じだけど、権力持っちゃっただけにたちが悪い。

こいつを議員にしちゃった鹿児島の人たちはとても恥じ入って欲しい。

まあ、比例区での当選だから、自民以外となればこいつになっちゃったんだろうけどさ。

それでもねえ・・・

あと、ネットにアップロードされた動画はすごい勢いで消されてるそうだ。

僕は確保したが、こうなるとみんな剥きになってアップロード繰り返すから、

下手に隠そうとしても無駄だと思うよ。

いい機会だから民主は除名しちゃえばいいのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ nido(26) (2007-12-26 16:51)

久々に2chに書き込もうと思ったらアクセス規制されてた。
取り急ぎの用件だけ、こっちに張ります。

Netbeans(Swingアプリ)のMLなどでも、定期的にUbuntuでの動作についてのトピ
があるのですが、回避策はあるけど解決策は無いのが現状のようです。
貴重な時間を調査に費やすのはもったいないのでSunが対応するまでは回避策
でしのいでは。

以下はNetbeansのスレ(19)からの引用です。

>JDK1.6からSwingをGTKのテーマエンジンで描画できるようになったようだが、
>不安定な場合もある模様。

>netbeans --laf javax.swing.plaf.metal.MetalLookAndFeel
>とJavaのテーマでSwingを描画するようにすればおk。

_ Shunji (2007-12-26 20:07)

ありがとうございます。
そんなことになってたんですね。
調査は打ち切って、解決されるまでターゲット環境をFedora 8にしちゃおうと思います。
しかし最近2chの規制が多くて参りますね・・・

本日のリンク元
その他のリンク元
検索