トップ «前の日記(2007-12-21) 最新 次の日記(2007-12-23)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-22 [長年日記]

_ さとやんから電話

部屋でぼーっとしてたらさとやんから電話。

「今○○カメラ来てるんだけど、バーチャ(バーチャファイター5)って買うべき?」

問答無用で買い推奨。

僕が発売日から2週間で何戦してると思ってんの(jFD2を待ってる人たちごめんなさい)。

_ ボクシング全日本新人王戦決勝

後楽園へ新人王戦の決勝を見に行った。

僕の通う新田ジムからは岳たかはし選手が出場していて、これで勝つとジムからは

二年連続の新人王が出ることになるので期待が集まっていた。

岳たかはし選手はウェルター級で上から2番目の階級で、試合も最後から2番目になる。

正直言って全部見ると疲れるんで、1時間半ほど遅れて会場に入った。

おそらくこれで3分の1くらいだと思ってたんだけど、着いてみたら2試合ほど流れたので

既に半分終わってた。

あら、もうちょっと早く来ても良かったか。

空手部長と合流して観戦。

空手部長は最初から見てたそうで、これまでの試合はどうだったか聞いたら、

東が全勝だそうだ。

全日本新人王戦は東と西の新人王が戦うのだが、東全勝とは珍しい。

この勢いが続けばいいが、と思いながら見てたらその後の試合もいい感じに東が勝ち続けた。

個人的に面白いと思ったのはライト級の鶴田亮介選手で、負けてしまったものの

かなりの身体能力の高さを見せてくれた。

まだ18歳だし、再挑戦すればもっと伸びるんじゃなかろうか。

お待ちかねの岳たかはし選手の試合は、相手は水本昌寛選手。

岳たかはし選手は長身で、リーチを活かして水本選手のパンチを当てさせない展開が目立った。

大柄なのに動きが軽く、なかなかパンチを当てさせない。

途中、3ラウンド目くらいでいいのをもらってしまいぐらついて、一時はあわやと思ったが、

なんとか持ち直して最終ラウンドへ。

岳たかはし選手の有効打の数が明らかに上回り、3-0のジャッジで勝利。

よっしゃ!

2年連続新人王だ!

めでたい。

せっかくなんでミドル級も見ていったが、これはちょっとアレな感じだった。

西の坂本選手の戦歴が2戦1勝1分で、

「あれ?なんでこれで決勝なんだ?」

と思ったが、後で調べたら西のミドル級は一人しか出なかったらしい。

展開は一方的で、4ラウンド目でレフリーがストップして終わり。

とりあえず結果に満足して帰宅。

_ バーチャ

試合が終わったころ、さとやんから電話。

「買っちゃった」

とのこと。

よっしゃー。

大笑い。

夜、ボイスチャットしながら対戦した。

2はやってたそうなのでそこまでの基本はできてるけど、その後追加された要素は

まだわかってないんでレクチャーしてあげた。