トップ «前の日記(2007-12-12) 最新 次の日記(2007-12-14)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-13 [長年日記]

_ 日本酒忘年会

ioさん主催の六本木での忘年会に参加した。

仕事を早めに切り上げて大江戸線で六本木へ。

時間通りに到着したら、すでに10人くらい集まっていた。

そこから予約してあった店へ移動。

SAKE LOUNGEという店だ。

最近できたばかりで、今日まで半額セールだった。

日本酒メインの店だが、どうも一杯めはビール、というのがあるので最初だけ

ビールをもらい、それからは日本酒をいただく。

飲み放題の日本酒の銘柄は決まっているが、どれもおいしく、

本当は僕は日本酒は酔いやすくて苦手なんだが、それでもおいしく頂けた。

ioさんやすえぞーさん達とおしゃべりしながら飲む。

おいしい日本酒で脳の滑りが良くなったのか、ついうっかりGENUINEがやっている

オナホールソムリエの朝立ちというサイトを紹介してしまった。

バカうけ。

酷いよなあ、このサイト。

日本酒自体はかなりおいしかったのだが、飲んでるうちにだんだん酔っぱらってきて、

少々気分が悪くなってきた。

やっぱり日本酒はちょっと苦手だ。

帰り際、のど元にほとばしる熱いパトスがこみ上げてきてて、少々やばい。

外の冷たい風にあたって頭を冷やす。

そんな中でioさんは「じゃ、私たちは二次会行きますんでー」

と楽しそうに次の店への見に行った。

つええな、あの人。

六本木駅までみんなで移動して解散。

駅の上に本屋があったので、マサトクさんとナナサワさんのお二人と本屋をのぞいた。

「この本面白いよー」

とかやりながら色々見ていたが、カレンダーコーナーにあった猫のカレンダーの表紙を見ながら

「これ、Nの嫁に似てね?」

と言われ驚愕。

似てるどころか生まれ変わりかなんかじゃないの?

本人存命だけど。

大笑い。

本日のリンク元
検索