トップ «前の日記(2007-12-01) 最新 次の日記(2007-12-03)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-02 [長年日記]

_ 宮前平源泉 湯けむりの庄

知らないうちに近所にこんなのが出来ていたんで、体も疲れてるしHさんと行ってきた。

宮前平の駅からけっこうきつい坂を数分登った上にある施設で、この坂に黄色い

「スーパー銭湯反対!」

「通学路を守れ!」

ののぼりが何十本も立っていて、「なんだこれは?」と首をひねった。

どうもかなり地元の反対があった模様。

うーん、そんなに反対するほどのもんなのだろうか、と思ってしまうのだが。

施設はかなり大きく真新しい。

1470円払ってわくわくしながら風呂へ。

800円ほどで岩盤浴もつくそうだが、今回は時間もないしパス。

浴室は広く、湯船も多くて楽しい。

普通の浴槽以外に、屋内では足湯(背もたれにお湯が流れてて暖かい)、サウナ、深さ90センチの

ジェットバスなんかがあった。

露天風呂は源泉掛け流しの岩風呂、水深15センチくらいで横になりながら入れるうたた寝湯、

陶器と思われる一人用のつぼ湯、炭酸泉なんかがあってバリエーション豊富。

お湯は黒いお湯で、荒れ気味の肌にすこししみるが暖まる。

残念ながら外の岩風呂以外は循環式でわずかに塩素臭がするが、そこはまあ、岩風呂に入れ、ということで。

なんだかんだ言ってけっこう快適で、けっこう長時間入ってしまった。

休憩所にはテレビ付きのリクライニングシートがあり、そこでしばらくのんびりしてから食道で

生ビールを飲んだ。

幸せ。

もう一回休憩所で1時間くらい仮眠を取ってから出た。

_ Sさんと飲み

大阪にいるSさんが、奥さんと子供二人とで上京していたので会いに行った。

Sさん以外はもう帰ってしまったので、Sさんだけで新宿で待ち合わせた。

西口で落ち合い、適当な居酒屋に入って話す。

色々大変だったみたいだが落ち着いたらしく、これで好きなことが出来ると喜んでいた。

個人的にはSさんにはバーでもやってもらいたい。

絶対に向いてると思うのだが。

僕も通うし。

こっちは仕事の事を話したり、ここ最近のjFD2の事を話したり。

ちょっとつまみを多く頼みすぎたらしく、苦しい。

しばらく話してからヨドバシを冷やかして、それからスタバへ。

コーヒー飲みつつまた話す。

Sさんは代々木のユースホステルに泊まっていて、門限が10時半だそうで10時くらいまで話して

解散した。

_ 夜中に

猛烈に下痢。

腹の中身を全部出し切った気がする。

なんだこれは。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ALTEISAN (2007-12-10 13:48)


こんにちわー、ご無沙汰しています。
遅ればせながら、JFD2bete11をDLさせてもらいましたー

2画面モードの色分けは地味に便利ですねー
上のレイアウト確認するまでもなくどっちのタブかわかるんで。
画像ビューアに拡大付きフル画面モードも割と便利で
もっぱら漫画鑑賞(エロ)に大活躍してます^q^

えと、ソースの公開をされたようなので、
興味があってみてみたいなーと思って、チェックアウトしてみたんですが、
"/VFS/lib"がごっそり抜けててパスが通らなくて・・・・

もしよかったら、このライブラリはどこから、どのVerでなどを
一覧化していただけないでしょうか?
お手すきの際にでもお願いいたします。

_ Shunji (2007-12-10 21:11)

説明足りなくて済みません。
まずEclipseプロジェクトになっているのは既に把握されてると思いますが、
Google Codeのページの下の方にFileFishへのリンクが張ってあるので、
これもチェックアウトしてEclipseにインポートしてください。
VFSってのはFileFishの開発中の名前です。
これでコンパイルが通るはずです。
ただ、これだと不親切なので、単独でコンパイルできるようにしたのを今夜あたり上げておきます。
あと、エロ活用大歓迎です。
活用しまくってください。