トップ «前の日記(2007-12-15) 最新 次の日記(2007-12-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007-12-16 [長年日記]

_ jFD2

ベータ12リリースしました。

おかしい、今度こそバージョン1のはずだったんだが。

今回はmigemoが導入されています。

ただし、辞書ファイルが同梱されていませんので、本家migemoのサイトからRuby実装の

アーカイブをダウンロードし、辞書ファイルを指定されたディレクトリにコピーする必要があります。

かなり便利なんで使ってみてください。

なお、今回使ってるmigemoはn|a氏の作られたJ/Migemoですが、現在α版のクローズドテスト中で、

フィードバックを求められています。

使ってみた感想や不具合等ありましたら、2chのjFD2スレや掲示板やここに書き込んでください。

あと、他にはインクリメンタルサーチの挙動が大きく変わってます。

時間制での入力バッファのクリアは廃止し、検索文字列入力以外のコマンド(カーソル移動等)でモードを

終了します。

バックスペースでバッファの修正が可能になり、Ctrl+↑or↓での同一検索後、バッファの続きを編集できます。

色々試行錯誤したのですが、悪くない操作性になったと思います。

_ 買い物

服を買い足しに下北沢へ行った。

Hさんのすすめで「帽子かぶって耳を暖かくするとずいぶん違うよ」とのことで帽子屋を覗くと、

ニット帽でちょうどいいのを見つけた。

僕の頭は半端無くでかいのだが、それでもすっぽり覆ってくれる良い帽子だ。

他にインナーが欲しくてパーカーやニットを探していたら、和柄ものを多く扱ってる店で、

ずいぶんと面白いのを見つけた。

リメイクされたものでいいデザインだが、着てみると似合わない。

がっかり。

しかしよくながめると、インナーにはまったく不適格なごっついのだが、いい感じのパーカーが一着、

半額て出ていて気に入って買ってしまった。

アウター増やしても仕方ないんだが、いい買い物ではあった。

晩飯にお気に入りのスープカレー屋のなまら屋へ行ったのだが、店に入って席に座ろうとしたときに

気がついた。

あれ?

これなまら屋じゃない。

同じ場所だが、店が変わってしまっている。

後で調べたら9月で閉店していたそうだ。

大変悲しい気持ちで別の場所でラーメンを食べた。