トップ «前の日記(2008-02-29) 最新 次の日記(2008-03-02)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008-03-01 [長年日記]

_ 前々から思ってたんだけど、

有名ブログにいちいち誤字のつっこみコメント入れてる人って

何考えてるんだろうか?

「以外」と「意外」の変換ミスとか、ものすごくどうでもいいと思うんだけど。

それがブログの作者にとって有益だと思ってるんだろうか?

それともそんな誤字をすることを馬鹿にしてるんだろうか?

みんなPCで文章を書いていれば、そういう誤字が発生するのはよくあることと

理解してるし、ブログの文章なんて出版する訳じゃない、悪く言えば

書き殴りなんだから、(完全に間違った情報とかでもなければ)そんなに

正確さに神経質になる必要もないと思ってるんじゃ無かろうか。

この手のツッコミ、みんなどう思ってるんだろう。

_ 区ト間パーティ

区ト間でパーティがあるそうで、ロバナイトの宣伝も兼ねて行ってみた。

着いたら常連のなっちゃんがセーラー服で驚いた。

友達のを借りてきたそうだ。

しかし、小柄なのも手伝ってあんまり違和感が無い。

なっちゃんの年は忘れたが、けっこう女子高生で通せるんじゃなかろうか。

近くの交番のおまわりさんがパトロールに来たら補導されんじゃないの?

面白かったんでこの格好で何をしてもらいたいかみんなで考えた。

是非パチンコ屋に行ってタバコ吹かしつつパチンコを打ってもらいたい。

途中、晩飯を食べてないのでなっちゃんとしんごさんと隣の中華料理屋へ。

トマト麺というのが気になっていたので頼んでみた。

なかなか節操のない店で、長崎チャンポン等

「それって中華じゃないんじゃないの?」

みたいなメニューが多かったが、けっこううまかったんでOK。

その後、終電まで居て帰宅。

本日のリンク元
その他のリンク元