トップ «前の日記(2008-03-27) 最新 次の日記(2008-03-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008-03-28 [長年日記]

_ 不思議

花粉症持ちで辛く、通勤時はだいたいマスクをしてるんだけど、ふと周りを見ると

たまに鼻は丸出しで口にだけマスクをしてる人を見かける。

あれはどういう意味があるのだろうか?

そもそも鼻で呼吸をしてないから口だけ隠せばいいとか?

花粉症ではなく風邪っぴきで、くしゃみをしたときに周りにウイルスをまき散らさないため?

それとも単純に勘違い?

不思議だ。

_ PC用地デジチューナ解禁だそうだが、

どうせ地上波のつまらない番組なんて見ないから要らないと思ってるんだけど

(32インチ液晶買ったけどゲームと映画にしか使ってない)、それに加えてフリーオと違って

制約が盛りだくさんで、ますます要らない。

(1)映像・音声のほかデータ放送や字幕も保護対象となること

(2)チューナーと視聴ソフトなどとの間で1分間に1回以上相互認証を行うこと

(3)パソコン内部でテレビ映像を扱う際は必ずローカル暗号化を施すこと

(4)テレビ映像の視聴時に画面をキャプチャーできないよう設計すること

↑これだもん。

万が一PCでテレビ見たくなったらフリーオ買うよ。

そっちの方がよっぽどいい。