トップ «前の日記(2008-03-19) 最新 次の日記(2008-03-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008-03-20 [長年日記]

_ 買い物

土曜日のロバナイトに向けてちょっと服でも買い足しておくか、と思い、

とりあえず溝の口のノクティに行ってみた。

ノクティに入ってるTKに行ったら、いつものなじみのお姉さん店員さんがいた。

よく笑う元気なお姉さんで昔からお気に入りだった。

何か春に向けて羽織る物が欲しく、いいパーカー無いですか、ゆったりしたやつ、

と聞いてみたらいい感じのを勧められた。

最近のパーカーは細身ばやりで、僕みたいな体の豊かな人はムッチリしちゃって

みっともないが、これは悪くない。

購入決定。

ついでなんで、普通のジーパンが欲しくていいのがないか聞いてみたら、何点か

おすすめされたが、その中のちょっとローライズ気味の黒のジーンズが気に入った。

試着してサイズも合うんで購入。

ここまできたらとついでなんで和柄のロンTも購入して結構な値段になってしまった。

会計をしてたら、

「二つ下の階で福引きをやってるんで、よかったらやっていってください」

だそうだ。

一等が40インチテレビ、2等がWiiだそうだ。

万が一でも当たったら嬉しいんで行ってみる。

レシートを持って行ってみると長蛇の列が。

15分くらい並んで引いたら、何個目かの玉が薄い青色だった。

おお、何等だろう、一等だったら嬉しいけど期待し過ぎちゃいけない。

タワシとかならガッカリだし。

全部引き終わって何等か教えてもらったら、6等の本マグロだった。

おお、けっこう嬉しい。

地下1階のサービスカウンターでもらってきてくださいと言われ、行ってみた。

なかなか美味しそうな本マグロのサクが二つ、ラップしてくれた。

さて、困ったな、一人じゃ食べきれない。

W君に分けてあげようかと思ったが、よく考えたら彼は今日から松本に帰ってる。

Yさんは近いはずだけど、連絡先知らんかった。

本当はこの後、渋谷まで出て髪を切って靴を買いに行くつもりだったが、生ものがあるので諦めて

文教堂に寄り道して志村貴子の「青い花」3巻を購入して帰宅。

ちょっと一休みと思ったら3時間くらい寝てた。

_

雨が降っていて、自宅から出て駅に着くまでだけで水が漏って右足がかなり塗れてしまった。

何でかな、と思っていたら服を試着してるときに気がついた。

靴底に穴が開いてる。

まあ、すり切れるまで履いたって事なんで靴も本望だと思うが、ちょっと悲しい。

気に入ってたんだけどな。

僕はここ4〜5年くらい、スピングルムーブの靴を気に入ってよく履いていて、

多分もう4足くらい買ってるんだが、多分またここのを買うと思う。

今度は何色にしようか。

_ マグロを食う

何人かに電話して、これをどう食うか相談した。

ヅケ丼もよし、軽くあぶってたたきにするのもよし、マグロステーキもうまそうだ。

とりあえず、サク一つを半分をヅケ、半分を刺身にして食べたがめっぽううまい。

たまらんわー

明日はマグロステーキだ。