トップ «前の日記(2008-03-15) 最新 次の日記(2008-03-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008-03-16 [長年日記]

_ 中国によるチベットでの虐殺について

ここはあんまり政治的なことを書かないようにしてますが、これは書きます。

僕は、中国によるチベット民衆の一方的な虐殺に強く抗議します。

これは戦争ではありません。

一方的な虐殺です。

自分がこの非道に抗議するために出来ることはささやかですが、

北京オリンピックを一切見ず、また協賛企業の製品を一切買いません。

また、中国政府関係者のjFD2の使用を一切禁じます。

この非道が少しでも多くの方の目に止まり、一日も早く平和的に解決することを

心から願います。

_ バーチャ復帰

朝10時過ぎ、荷物が届いた。

故障して修理に出していた、Xbox360用のジョイスティックだ。

これでバーチャファイターが出来る。

軽く何戦かしてたら、たまたま相手になったフランス人から失礼なメールが

送られてきて憤慨し、何通か罵倒メールのやりとりをした。

僕はある程度の日常英語はわかるけど、残念ながら罵倒文句やスラングはよくわからないんで

相手の言葉を言い換えて皮肉にして返しまくったが、最後に

「俺はもう返事しないから」

と書いてきた時は「なんか2chの言い争いみたいだなあ」と笑った。

_ 今日のボクシング

花粉症が嫌なので、マスクをしてバイクを飛ばし、ジムへ。

昼過ぎの比較的早い時間のせいか、かなり混んでいる。

普段は閉まる直前に行ってるんでもっと空いてるのだが。

リング上で前からいる30代の会員さんと、見慣れない50くらいのおじさんが

マスボクシング(当てマス?)をしていたのだが、このおじさんがただ者ではなかった。

見た感じはどこに出もいるおじさんで、運動不足解消とダイエットのために

入会しました感全開なのだが、やたら強いんですが。

動きがものすごく熟練されている。

後で聞いたら昔アマチュアチャンピオンだったそうだ。

どうりで。

プリンストレーナーにミットを持ってもらったが、

「前より動けるようになってません?」

と言われたがそれはないかと。

まだまだ全然です。

最近暖かくなったおかげで汗をだらだら流して練習終了。

_ 散財不完全燃焼

つまらないので、久しぶりに秋葉原へ行ってみた。

家に居るとなんかいろいろな物が腐りそうで。

500GBのバルクのハードディスクが8000円台まで値下がりしてると聞いて、

ちょっと欲しかったのだが、現実的に考えると既に外付け500GBのハードディスクを持っていて、

これがまだ300GBくらい空いている。

考えた末に

「まだいいや、必要になる頃にはもっと値下がりしてるだろ」

という結論が出て購入を見送った。

なんか気持ちがモヤモヤしてて、軽く散財して気分を変えたかったのだが、ゲーム屋を覗いても

そこまでやりたいゲームが無いし、そもそも消化しないといけないゲームが他にあるんで

これもやっぱり見送ることに。

じゃあ、なんか読みたい漫画は無いかなと思ってその手の店を覗いたが、特になし。

「そうだ、VJ用に動画のエンコーダーを別のにしたいんだ。

今のノイズ入るし、ロバナイト前に買っておこう」

と思い、とりあえずヨドバシのソフトコーナーへ。

うーん、なんかどの変換ソフトもピンと来ない。

いっそAdobeのPremierが欲しいと思ったんだが、あれはヤケ買いできる値段じゃなかった。

腹くくらないと買えない値段だ。

考えてみたらMac使ってるんだし、Perian入れたQuickTimeでいいんじゃないか?と気がつき、

とりあえず帰って試すことにした。

会社のモンハン部に入るためにPSPのモンスターハンターポータブルを買おうかと思ったが、

それはロバナイトが終わるまでお預けにするつもりだ。

何か買う物は無いか、と考えてやっと一つ思い出した。

シェーバーの洗浄液のカートリッジ、そろそろ交換時だ。

なんかほっとした気持ちで買ったが、なんもときめかないな、これ。

やけでじゃんがらラーメンに行って、全部入り+替え玉食べてきた。

ああ、今日のダイエットは失敗だ。