トップ «前の日記(2008-03-28) 最新 次の日記(2008-03-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008-03-29 [長年日記]

_ 週末うろつき記

秋葉原へ買い物に行く。

目的は500GBハードディスクと掃除機。

500GBの相場がいつの間に7980円になり、ここまで安いと買っておいてバックアップに

有効活用したいと思った。

掃除機はいい加減にうちの多分少なく見積もって25年ものから卒業したかった。

ただし、こういう白物家電は秋葉原で買う時代ではなくなっているので(ビックとかで

ポイント付けてもらえば値段に大差がない)、掃除機はどちらかというとついでだ。

電車に乗って向かい、途中PSPでモンスターハンターをやる。

実は未だにトレーニングクエストしかやってない。

量多すぎ。

そこまでまじめに全部やらんでもいいのかもしれんが、なんとなくまじめにやっている。

弟とメールのやり取りをしていたら、今日は18時20分からライブがあるから来てくれ、

だそうだ。

まあ、どうせ大した予定も無いのでそっちに行くべく、早めに買い物を済ませることにした。

T-ZONEに行ったら普通にハードディスクは置いてあって購入。

しかし、ハードディスクケースで悩んで決められなかった。

どんなのが欲しいか考えずに見始めたが、見てるうちに自分の欲しいのがわかってきた。

IEEE1394接続と、自動での電源OFF、それなりに静音、かっこいい見た目。

この機能が欲しい。

IEEE1394は僕がMacを使ってるから。

実はあのポートに何かをさしたことが一度も無いんで勿体ないし、あっちの方が性能もいい。

自動での電源OFFは便利だ。

というか無いと不便。

静音は熱くなりすぎないレベルでいいんだけど、爆音でうなるPCなんてごめんだ。

見た目は、曲がりなりにもMac使いなんで、出来たらカッコいいので合わせたいが、

まあ使用者がこれなんで、まあいいか。

で、見てたが、これはというのが無い。

IEEE1394対応するとNASになってしまう。

週があけてから新宿のヨドとビックで買えばいいやということで買わずに済ませた。

掃除機も買ってる時間が無くなり、そのまま目黒へ。

ライブは目黒ライブステーションという店でやっていた。

場所がよくわからず迷い、弟が舞台裏で準備してるところに到着した。

間違えて、ステージに入れる本来部外者立ち入り禁止のドアから入って弟に

ここ立ち入り禁止だってば、と言われてしまった。

いかにも入り口みたいな顔してドア開いてるんだもんなあ。

弟はメタルバンドでギターをやっていて、はっきり言ってメタルなんて全然わからないんだが、

ライブはなかなか良いんじゃないかと思う。

演奏はテクニカルでうまいと思う。

メンバーはキャラクターが立ってるのが多く、ボーカルのMCも良くなってたと思うし、

もう一人のギターさんのモジャモジャっぷりもかなり特徴的だ。

曲はいいのか悪いのかよくわからないんだけど比較的キャッチーだと思う。

面白がって写真撮りつつ眺めてた。

終わってから弟を誘って1階のデニーズで茶を飲む。

バンドのことでちょっと意外な話を聞かされた。

あらま。

8時くらいで切り上げて渋谷へ移動。

ビックカメラでハードディスクケースと掃除機を眺めたが、何も買わずに出て、

晩飯を食べてから区ト間へ。

80'sナイトをやっているのだが、80年代の洋楽なんて9割方わからんわ。

常連と話して終電で帰ろうとしたら、終電を乗り逃した。

仕方ないので渋谷まで歩き、夜行バスで帰宅した。

家に帰り着いたらら午前2時半。

疲れた。

本日のリンク元
検索