トップ «前の日記(2008-04-06) 最新 次の日記(2008-04-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008-04-07 [長年日記]

_ 仕事

寝坊した。

僕は朝がやたらと弱く、起床時間1時間前から30分ごとに3回目覚ましを鳴らしていて、

数え間違えがないように3回目、つまり起きなくてはいけない時間には違うアラーム音を

ならしている。

一回目で目が覚めたが、ここ最近メチャクチャだるくて仕方ないんで

「あと1時間ゆっくり寝よう」

と思って布団に潜ったらあっという間に意識を失い、その後アラーム音を聞いた記憶が無い。

気がついたらけっこう凄い時間だった。

俺の馬鹿。

出社して作業。

Windows Mobile向けフレームワークの開発。

画面コンポーネントを作り込む。

専用のボタンだとかをカリカリ作り込むのは楽しい。

遅れてきた分、23時くらいまで仕事して帰宅。

_ メモリースティック購入

PSPのモンスターハンター用に2GBのメモリースティックを購入した。

このゲームはメモリースティックに通常のセーブデータ以外に、ディスク内のデータを

コピーして、そこから読み出すことで高速な動作が可能になっている。

古いメモリースティックからのセーブデータ等の移動は単純にPCを使ってコピーするだけなので

簡単だった。

その後、ゲームから「メディアインストール」を選択してコピー開始。

猫が踊る画面が10分ほど続いてインストール完了。

さっそく適当なクエストをやってみたが、ロード早いわー

ロバ感激。

これでみんなと一緒に遊ぶとき、一人だけみんなに着いていけなくて

「ま、まってよー、おでを置いてかないでくれよー」

と漫画風デブキャラを演じないんで済むんで嬉しい。