トップ «前の日記(2008-04-16) 最新 次の日記(2008-04-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008-04-17 [長年日記]

_ 雑談

デザイナーのKさんと立ち話をしてて、この前の席替えでスペースが出来たんで、

でかいスペースワープを置けないか、という話が出た。

グッドアイディアです。

どうせなら3台分くらい繋いで巨大なの作りたいなあ。

_ 衝動買い

かなり疲れてたんで仕事を早めに切り上げ帰ったが、無駄にビックカメラに寄り道して

判断力の鈍った頭でPerfumeのアルバムを購入してしまった。

新作のGAMEってアルバムではなく、過去作品を集めたComplete Bestって方。

GAMEは売り切れだった。

Perfumeを初めて聞いたのは茶箱の常連の誰かが作ったミックスMP3で、

コンピューターシティがミックスされていた。

曲のインパクトもあるし、アイドル声とコテコテなテクノサウンドの組み合わせが

面白かったんで記憶に残っていた。

そういうミックスMP3って曲名を確認しづらいし、当時はPerfumeなんて一部のオタクしか知らない

どマイナーだったんで、それがPerfumeだと知ったのはけっこう後だった。

それが公共広告機構のCMでブレイクして、気がつくとけっこうな知名度になっていた。

アルバムが出たら買ってみるかな、くらいに思ってたがめでたくリリースされたんで購入。

考えてみると生まれて初めて買ったアイドルCDかもしれん。

聞いてみた。

テクノに慣れた耳にも聞きやすい音だ。

アイドル声がそもそも苦手なんだけど、比較的聞きやすい。

たぶん長時間聞くとアイドル苦手症状が出るだろうけど、短時間ならいい感じ。