トップ «前の日記(2008-04-08) 最新 次の日記(2008-04-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008-04-09 [長年日記]

_ 仕事

Windows Mobile向けフレームワーク実装。

悩みながら作る。

画面コンポーネントを作るのは簡単なのだが、それを統合する部分で悩む。

まだまだWindows Mobileの開発に慣れてなく、自分の中で必要な要求が

まとめ切れてなくて実装してて焦点がボケている。

11時くらいまで仕事して帰宅。

_ モンハン→深夜徘徊コンボ

電車の中でモンスターハンターをやってたら、つい夢中になって一駅乗り過ごした。

なんてこった。

次の駅で降りて続きをやったが、動揺してるのかあっさり死んだ。

ガッデム。

反対側の電車は全部終わってるので、駅前のコンビニで缶ビールを買って、家まで歩き始めた。

まあ、そこまでたいした距離じゃないし、いい散歩だ。

途中ドンキホーテによって品揃えを眺める。

レトルトのカレーやミートソースなんかを買い足し、また歩き始める。

家に着いたら1時半くらいだった。

何をやってるんだか。

_ 斑鳩

本日よりXbox Liveにて斑鳩配信開始。

帰りが遅いので少しだけ遊ぶつもりでダウンロードした。

ゲームは約50メガ。

数十秒でダウンロードし終わった。

早速プレイ開始。

解像度が上がってるのでさすがに綺麗だ。

ただし、元々が縦長画面のゲームなので画面横に広い無駄な空間がある。

横画面モードにするとそのスペースも使って表示できるのでますます綺麗なんだが、

自分が映像に合わせて横にならないといけないんで長時間プレイは無理だわ。

内容は昔僕がはまった斑鳩そのまんまな気がするが、もう何年も遊んでないんで

細かい違いがよくわからん。

パターンが思い出せず、あっさり2面で終わってしまった。

暇なときに遊び込みたい。

本日のリンク元
検索