トップ «前の日記(2008-10-04) 最新 次の日記(2008-10-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008-10-05 [長年日記]

_ バーベキュー合コン

W君に誘われて、こどもの国にてバーベキュー合コンに参加。

午前10時、こどもの国入り口にて集合だそうで、こんな週末にはあり得ないくらい

早起きして家を出た(普段は午後まで寝てる)。

W君達と合流して入場。

今回は男4人の女7人で、圧倒的に女性が多い。

こどもの国に来るのは初めてだが、やたら広いんで驚いた。

奥の方にバーベキュー用のスペースがあり、大きな机に二つ釜があって、それぞれ

網と鉄板をかけられる。

男は炭に火をつけ、女性は食材の下準備。

しばらくして準備が出来て、席に座って食事が始まった。

隣の席のお姉さんが占い好きで、自己紹介の際に自分の誕生日も話すことになったのだが、

一巡した後で、相性の良い物同士で固まって座ってると言われて面白かった。

ただし、固まってるのがどうにも同性どうしなので冴えないことこの上ない。

肉はどんどん焼けるので、ぱくぱく食らう。

ビールも飲むが、昼のビールはよく回る。

旅行の話になり、トルコの写真をiPhoneで見せてあげたら受けていた。

比較的珍しい場所に行ってるんで、面白いようだ。

「淡々と面白いこと言いますね」

と言われて、喜ぶべきなのかよくわからなかった。

食事の後はみんなで牧場へ。

ソフトクリームを食べたが、とても濃厚でおいしい。

これはよい。

夕方前に解散。

僕は電車で帰宅。

_ 買い物

まっすぐ家に帰るつもりだったが、ベッドのシーツを買い換えようと思ってたことを

思い出して溝の口の無印良品へ。

昨日の晩、ふとベッドを見たら、横面と上面のシーツの色が明らかに違うのを見て我ながら

げんなりした。

滅多に洗わんからなあ。

とりあえず一昼夜、漂白剤につけ込んでみようと思う。

新しいシーツは濃い色の物にし、ついでに布団カバーも購入。

せっかくなんでいつもの店の店員のお姉ちゃんに軽く挨拶してから帰宅。